見出し画像

やる気何のき気になる木

見たこともない木ですから〜♪
「この木何の木」。

昔CMで使われていた
耳馴染みのいい曲で
ついつい思い出して
口ずさんでしまいます。

やる気。
いやあ〜…、
やる気が欲しいですね。
と言ってもやる気は売っていませんので
何とか自分からひねり出さねばなりません。

久し振りに「絵を描こう」!と
思い立ったのはいいものの
なかなかやる気が出なくて
ついだらだらしてしまい
自己嫌悪…、

やる気。
脳の仕組み上、何事もまずは
始めないとやる気というのは
出てこないそう。

つまり。
やる気なくてもとにかく
とっとと始めてしまうのが
良いってことなんですよね。
そう、はじめさえすれば。
後からやる気が追いついてくる…!
 
とはいうものの。
そのはじめの一歩が重いんですよね。
いちばん良く言われるのは
歯磨きやお風呂と一緒で
習慣にしてしまえばいいと
いうことなのですけれども。

この「note」はいつの間にか
すっかり私の習慣に組み込まれて
今日もこのようにせっせと
書いております。

毎日書くこのnote
内容や評価されることなどなど
書くこと以外に付随するものは
本当にな~んにも気にしないで
好きに、自由に書く!

とにかく書く
続けることが第一!
と決めたことが
いちばん続いている理由です。

ということはやはり
絵もそうなんだろうなあ。
しかしこちらは。
なかなかこの何も「気にしない」
という境地に至るのに難儀しています…。

そういえばnoteにも
絵をあげることができるのでしたっけ。
おお。
noteならやれそうな気がしてきたかも。
要検討ですね。

今月は年度始まりということで
今現在新しいことに色々
チャレンジしてみている人も
多いのかと思います。

そんな皆様と心の中でこっそり
ガシッと肩を組みます。
頑張りすぎない程度に
一緒に頑張りましょう!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!




この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?