見出し画像

お風呂読書のすすめ

いつからか
湯船につかっている時に
本を読むのが習慣になっています。
(タイトル写真は今読んでいる本)

毎日続けて同じ本を読むと
水分でふやけきってしまうので
何冊か用意して日替わりで
湯船のお供をお願いしています。

お気に入りの入浴剤を入れて
本に没頭。
一日の終わりの
至福の読書時間です。

きっかけは多分
湯船には半身浴で
15分くらいつかっていると
体に良いと知ってから。

ただつかっているだけだと
長く感じてしまうので
それならばと本をお供に
するようになったのだと思います。

本好きの方で
同じことをされている方は
きっと多いだろうと
私的には考えていますが。

まだ未体験でしたら
よろしければお試ししてみて
くださいませ。
お風呂時間が待ち遠しくなること
うけあいです。

しかし。
本に水分は大敵なので
そこが難点。
没頭注意です。

それから疲れている時は
うっかり眠ってしまって
本を湯船に落とすことも…、
(何度かやりました)

本が傷むのは耐えられない!
という方には全く
向いていませんが。
少しでしたら気にならない方。

本を読みたいとずっと思っているのに
なかなか本が読めない
本を読む時間が作れない!
そんな方にとてもおすすめです。

毎日続けて(疲れている時は無理はせず)
習慣になってしまえば
洗顔や歯磨きと一緒で
何も難しいことはありません。

お風呂に行く時に
手には自然と本も
抱えられるようになるはずです。
よろしければお試しあれ。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!




















この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?