見出し画像

空と海が出会う場所

弘法大師の名で親しまれている
空海様が若かりし頃
修行されていた場所、
室戸岬。

ここで悟りを開いて
「空海」という名前を
得るに至ったそうです。
空と海。

昨年改めて
空海様の凄さを知ってから
高野山と京都の東寺に
お参りしました。

そして室戸岬。
今月28日が私の誕生日なのですが
自分へのプレゼントに
こちらへお参りします。

今日改めて飛行機や電車の
時間を確認していました。
思い立ったのは先月だったので
まだ先だな〜、と思っていたのですが
いよいよその日が近づいてきて
ドキドキしてきました。

ふう〜。
どんな場所なのだろう。
行きたい場所へ行けることって、
とても幸せなことだと思います。

明日からその日まで仕事なので
旅の準備をしなければです。
どきどきわくわく。
空と海。

無事その場所を訪れて
空海様がかつて見ていたその景色を
見られるだけでもう
十分なのですけれども。
お天気もいいと、なお良いな。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?