我が子を愛するがゆえに

一人目の子どもの妊娠をすると、みんな幸せでいっぱいの気持ちになる。

健康グッズや自然派食品などのCMを偶然に見てしまうと、お腹の赤ちゃんのためにと多少高額でもアムウェイでも何でも信じて購入してしまう。

効能が無いならないでそれでいいが、害悪のあるものは笑えない。

んで、たまひよなどで勉強したり、ネットのあらゆる情報をつい信じてしまう。

段々と理想のママ像が大きく膨らんでゆく。

ただ、我が子が愛おしいから。

がしかし、出産後に夫や家族のサポートが一切無いワンオペ育児で、理想のママ像が一気に崩れてしまう。

赤ちゃんと密室で一日中一緒にいるとストレスがたまり、つい声を荒らげてしまう。

ここで誰かに愚痴を聞いてもらいガス抜き出来ればいいが、これがないと、ある日突然にストレスが爆発して我が子を叩いてしまう。

この光景を夫が見たら、多分怒鳴りつけて親に相談するか、知識があれば児童相談所に相談するだろうな。

これが一家離散になるのよね。

母子保健と言うか、なんと言うか、色んな意味での複合した人災が虐待だよ。

アムウェイもさ、私が喘息に悩んでいた時に知人が健康食品を勧めてくれてご丁寧にパンフレットまで送ってきてくれたが、健康の正しい知識が無い人は悪意なく健康食品を信じるのよね。

健康に纏わる正しい知識の布教活動を、京都大学のドクターにやって欲しい。

マルチビジネス撃退法をテレビで特集して、国民を護って欲しい。

洗松会あるある。

経理の竹田は週二の半日勤務で、しかもタイムカード無しで、何故か医師国保の保険証をゲットしていたよ。

バッグや洋服は全てブランド品だらけだが、何故か岡本久美子さん@ニチイを止めて洗松会に入信に、松島淳院長のせいで人生が台無しになったと泣きついていた模様。

でさ、愛人止めれば自由になれるよ。

て言うか、何をやられたのかな?

そんな岡本久美子さんは、休日に自宅の電話に松島淳院長から電話が来るが、いつも居留守をしているのよと宣っていた、レセプトのスーパーバイザー。

松島淳院長の人格水準は、意味不明だよ。

ちなみに、竹田は経理のお部屋で、ブランドのイチオシが掲載されている、ファッション誌を拝読していたよ。

竹田もさ、人格水準が意味不明だよね?

竹田と松島淳院長は高級スポーツジムで出会い、松島淳院長が経理にヘッドハンティングした、エイベックス元社員と言う噂があった。

では、岡本久美子さんは、偶然に洗松会に来たのかな?

山本さん@ニチイ幹部のレセプト達人よりも、松島淳院長が一目置いていたよ。

山本さんは、精神科で処方出来ない薬にも、きちんとレセプト通過する病名に詳しかったから、松島淳院長のカルテに鉛筆で病名ん書いてなぞらせることがレセプト前のお約束だった。

でさ、レセプトで精神科で出せない薬を何で弾かなかったのかしらね。

内科や心療内科だと標榜すれば、レセプト通過するのかな?

レセプトを知らない慶應義塾の研修医のバックレが、何で洗松会のトップになれたのかな?

何をやらかして、慶應義塾の研修医を追い出されたのかしらね?

まるで、明治安田生命のメタボリックシンドロームビジネスの自称外科医@研修医をドロップアウトみたいな、サクセスストーリーだよね。

医療廃棄物の営業さんがやって来て松島淳院長が契約していたが、プラスチックのフタだったから注射器や針は盗めたかな?

あとさ、患者搬送業者が三軒茶屋神経科心療内科クリニックに来たが、松島淳院長がめちゃくちゃ震え上がっていたのはヤクザかしら。

これさ、成仁病院の黒川達也医師がこの業者を使い入院させた拉致監禁事件があり、何故か斎藤環教授が裁判で負けたよね?

黒川達也医師は、洗足クリニックでもバイトしていたよ。

黒い繋がりだね。

慶應義塾スクラムは、日本では最強みたいだね。

でさ、拉致監禁は誰が聞いても犯罪だが、斎藤環教授が何で裁判で負けて慰謝料を支払わされたのかしらね。

黒川達也医師もさ、片山理事長のペットで、誰にでもインフォームドコンセント無しでサイマ治療をやらかして、患者や家族からクレームの嵐だったと聞いたが、弁護士もさ知っていたよね?

ただのキチガイの被害妄想では済まないが。

んで、ベーシックナースの男性幹部がパソコンでサイマ治療のマニュアルをようやく作成し、患者や家族に見せていたよ。

このマニュアルはまだあるかな?

日本国憲法には、精神障害者を搬送業者が誘拐しても合法だとは、どこにも書いてないよ。

そもそも日本国憲法が出来た時代には、搬送業者はいないしね。

と言うことで、斎藤環教授は逆転無罪です。

東京地裁の裁判官に圧力をかけた慶應義塾スクラムでもあったのかしらね。

あたしもさ、いつも診察でめちゃくちゃな対応をされているが、怒鳴ったら松原病院に措置入院@サイマ治療&身体拘束なんだよね。

密室トリックだからさ。

でさ、精神科医がいつも品行方正かどうかは、密室トリックの患者しか知らないしね。

あとは、飲み屋のお姉さんが詳しいかしら?

今日もさ、お散歩コースの近江町市場の地下で、仕上がっているアルコール依存症のヤクザが、椅子に座りチューハイをあおりながら私を睨みつけていたし。

これさ、世界の観光都市あるあるなのかしらね。

多分、生活保護付きの措置入院前科くらいはあるな。

こいつに、生活保護を付けた医師は民医連かな?

そもそも、アルコール依存症に生活保護はつかないのよね。

人相が人格荒廃しているから、バレバレなんだよね。

石川県の観光地がスラムだと、外国人観光客は怖がるよ。

外国人観光客に危害を加えたら、馳浩県知事は責任を取れるのかしらね。

これさ、一体いつまでやるの?

わるいやつらの証拠は、もう特捜部が押さえたよね?

ヤクザに生活保護を付けたら治安が悪化するくらいは、国家公安委員会が1番良く知っているよね?

石川県が第二の関ヶ原の戦いになるのではないかと、心配しているのよ。

相変わらずマンションのごみ捨て場所にプラスチックゴミを不法投棄している奴がいて、ゴミ回収のお兄さんが黄色のシールを貼り続けているんだが。

管理会社の野々市にあるTEO TORIATTE株式会社(076-227-8014)もさ、何回も通報しても改善しないのよね。

ごみ捨て場所に不法投棄したら、火災が起きたら誰が責任を取ってくれるのかしらね。

でさ、金沢市の物件の管理会社が何で野々市にあるのかな。

この会社って、裏社会に繋がっているのかな。

会社名が明らかにおかしいよ。

吉本興業さんのコントにしてよ!

私は早稲田正からトフラニールを出されているが、多分、前医の井上正雄が何で処方したのかを知らないと思う。

過活動膀胱の薬を内科で貰ったが一切効かなくて、井上正雄が抗うつ薬の副作用の尿閉で治しましょうと宣っていた。

これもさ、一切治らないのよね。

何で処方し続けているのか早稲田正に聞いたら、ノーコメントだったから倒れたよ。

と言うことで、日本の精神科医の処方の根拠はデタラメだよ。

もしかして、私はもう通院しなくてもいいんじゃないのかな?

だが、また来いよと予約を取られたよ。

レセプトに何という病名をつけているのかに、ズームイン!

不思議な国のアリスかよ?

三軒茶屋神経科心療内科クリニックに松島淳院長の同級生の中村医師@桜ヶ丘記念病院の副院長がバイトに来ていた。

んで、ある日のこと。

夕方に患者にセルシンを静脈注射したまま、17時に帰ってしまった。

重盛医師が18時から診察だったが、医師不在のままに河津幸子が見守っていたが、ただのメンタルクリニックなので急変時の薬剤も一切無いし勿論挿管セットも無いし、またAEDも無かったから文字通り見守っていただけだよ。

私は18時から20時のシフトで洗足クリニックから移動してきたら河津幸子が目覚めるまで見守りますと宣っていたが、セルシンだよ。

私の20時の帰宅時にはその患者も河津幸子もいなかったが、目覚められたかな?

中村医師はその後桜ヶ丘記念病院を退職して開業医になったが、桜ヶ丘記念病院も死体の山かしら?

詳しくは河津幸子ナースにズームイン!

慶應義塾って凄いキャラクター揃いで、悪いもの見すぎたよ。

追伸。

松島淳院長が中村医師が日本の名医100選に掲載されていたのを聞いて、あいつが掲載されたのはお金を詰んだからだよと宣っていたが、そもそもどちらも人間じゃないよ。

そもそも、患者さんが何で暴れたのかを人権派弁護士は確認したのかな?

成仁病院の加藤くんみたいに、患者をわざと煽ってブチギレさせるとか、職員側にヤクザがいると院内の治安が悪いのよね。

脱水でせん妄があったか否か、或いは長年に渡るメジャートランキライザー漬けで糖尿病を併発していて白内障に気づかれなかったとか、日本医師会の捜査協力もないと真実は見えないよ。

人権派弁護士の諸君、夜露死苦!

ちなみに、成仁病院のデイケアには、フリードリンクのやかんのお茶が常備されていたので、みんなごくごく飲んでいたよ。

がしかし、入院病棟にはやかんはなくて、しかもメジャートランキライザー漬けで、おまけに自動販売機や売店も無かったから、意識のある患者はスタッフに頼んで近所のコンビニでお茶を調達していたよ。

ここは閉鎖病棟だったが、聖マリアンナ医科大学病院の閉鎖病棟みたいに新百合ヶ丘までの外出OKの医師の許可証も無かったかな。

山は死にますか海はどうですか

ふるさとはかえりますか

さだまさしさんに反戦歌を歌ってもらうしかないかも。

素晴らしきかな、人生をTSUTAYAで借りてくるよ。

ちびノリダーだった俳優さんが大人になり、2ちゃんねる発の電車男を演じていたが、イタイくらいのヲタクぶりが輝いていた。

HERMESを知らないって言う、あり得ないくらいのポンコツぶりがなんか良かったよ。

2ちゃんねるには、向ヶ丘遊園時代にネットカフェで暇つぶしをしていた時にお世話になったよ。

ひろゆきさん、お元気かしら?

ちびノリダーこと伊藤淳史さんの共演者の渡辺満里奈ちゃんも可愛らしくて、いい味を出していたよね。

バカバカしい笑いが、めちゃめちゃ良かったよ。

青春18切符の思い出。

高校生の時に幼馴染の5人の女子旅をした。

隣の席の70代くらいの老夫婦がにこやかに語りかけてきて、私達も青春18切符で旅をしているのよと仰っていた。

今が青春なのよと、微笑んでいた奥様が可愛らしかった。

私の20代も、やはり徘徊ウォーキングが趣味だった。

一時期に、下北沢の徘徊ウォーキングにハマっていた。

劇団員の劇場やオシャレなカフェや、新しいものと古いものが混在した不思議な異空間だった。

古着屋に入りたまたま流れていたのがボサ・ノヴァだったが知らないジャンルだったから店員さんに今流れている曲を聞いたら、アストラッド・ジルベルトのイパネマの娘だった。

意味は分からないが、やはり言霊が美しくて、しばらく聴き入っていた。

そして、HMVでボサ・ノヴァのCDを購入して、自宅で聞いていた。

日本では、小野リサさんだね。

そんな、下北沢の思い出。

日本が誇る南部鉄瓶が、少し前にヨーロッパで大流行した話を聞いたことがある。

職人さんがヨーロッパの皆さんのライフスタイルに合わせた工夫をして、カラフルにしたら大人気になったそう。

ヨーロッパの皆さんは、お目が高いですね。

次は、ヨーロッパの伝統の素敵な文化を日本に教えて下さい。

精神障がい者や知的障がい者のスマホ代に物申す。

月々の通話料がいつの間にか高くなり、スマホ代を支払えなくてスマホを使えなくなってしまうことがある。

そうならない様に病院や施設のスタッフが本人の許可を得て、通話し放題のプランへ変更を代行して下さい。

障がいが重くて、通話し放題のサービスを知らなかったり、また設定が出来ないので、それとなくサポートして下さい。

あとは、高齢者の親を持つ息子さんや娘さんやお孫さんも、それとなく毎月のスマホ代を確認して下さい。

勿論、60才以上の方は通話し放題のサービスがあるキャリアもありますが、知らない高齢者も多いです。

障害年金診断書などの各種診断書に自称精神科医が被害妄想に丸をつけたり、人格障害があると記載したとする。

んで、精神障がい者が本物の犯罪被害に遭ったことを自称精神科医や警察に泣きついてもこの診断書のせいで、みんなに無視されてセカンドレイプの被害に遭う国が日本だよ。

ただキチガイがギャーギャー騒いでいると、看護記録に書くんだよ。

精神障がい者は100%病気ではなく健康な部分もあるのに、みんなで100%キチガイ扱いする。

だから、わるいやつらがここにつけ込んで、精神障がい者からあらゆる搾取をするんだよ。

そして、精神障がい者は自殺する。

物価の高騰に生活支援を…金沢市が住民税非課税世帯など対象に緊急支援給付金などの給付決定(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース - https://news.yahoo.co.jp/articles/be6d6456e8b4638cae599662ae0aa38289e53156

生活困窮者に3万円をいるかどうかの確認書を送付する…て言うか、前回の2回の支給でみんなの口座を役所は把握しているよね?

生活困窮者が、3万円を要らないと言うハズはないよね?

無駄な手続きを何でわざわざやるデジタル後進国なのかしらね?

生活困窮者を膝まずかせたいのかな?

金沢市長さん、脳みそは大丈夫かな?

これさ、日本全国の自治体も同じなのかな?

脳外科のオペもさ、殆どが緊急オペだがオペ中の急変で人口呼吸器を付けたら命を助けたことになるのかな?

一生外せないのにね。

ちゃんと家族にACPの話を、してなかったよね。

入院費も一生かかるが、二度と家族と話せないのにね。

脳神経外科の人口呼吸器装着率は、もしかして90%くらいはあるのかな。

脳死臨調の立花隆教授の時に日本医師会や法曹界や国民全員で、きちんと話し合うべきだったよね?

て言うか、日本国憲法が出来た後に人口呼吸器が出てきたが、何で話し合いをしてきちんと法律を制定しなかったのかしらね。

国民皆保険だから、脳外科医が調子にのったのかしらね。

国民皆保険の血税もさ、打ち出の小槌ではないのよ。

法曹界もさ、日本医師会と何で意見交換をしなかったの?

あとさ、松沢病院の1日の入退院数も日本一だが、何でこんなにたくさんの精神障がい者が入院するのか、日本医師会は議論しなかったよね?

やはり、国民皆保険だから調子に乗ったのかしらね。

確か松沢病院の院長就任挨拶で、私は松沢病院から拘束を無くしますとテレビで宣っていた奴がいたが、何日で院長を退職したのかな?

でさ、こいつには精神科での臨床経験の有無と指定医の有無を査察してから院長にしたのかな。

拘束は、患者さんとスタッフの安全のために最小限短期間に仕方なくやるのよ。

アルコールで暴れていたり、薬物で暴れている患者さんを、スタッフ一人で押さえつけることは不可能なんだよ。

だからと言って、宇都宮病院事件くらいまで患者さんに危害を加えても良い訳はないのよね。

だからさ、誰でも精神科ナースにするとか、看護助手にすると、ロクなことにはならないのよね。

この記事が参加している募集

旅の準備

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?