見出し画像

マックのホットアップルパイとカリカリ梅

無性にマック食べたくなって、今日マックデリバリー頼んでお昼にしてたんですよ。
デリバリー、高いね。やっぱりマック食べたくなったら、ちょっと遠くてもお店に行くに限るなあと思いました。あとこの時期デリバリー頼むとポテトが冷えちゃう。

マックデリバリー、1500円以上買わないとデリバリーしてくれないんですよ。たっか!と思いながらも、でも今日はちょっと外出る気になれなかったので、仕方ないと1500円以上見繕うことにしたんです。
その時に見つけた、「ホットアップルパイ」という文字。

あ、そういえばこれ、ばあちゃんと食べてたなあ。

そんなことを思い出して、久しぶりにホットアップルパイを頼みました。

幼いころの話。
母方の祖母は、マックのホットアップルパイとカリカリ梅が大好きでした。
よく食べていたのを傍で見ていたから、私が食べられるようになった時、2人で一緒に食べていました。思い出の食べ物ですね。

でも、祖母に関連したことで一番記憶に残っているのは、これではないんです。
一番記憶に残っていることは、幼いころに亡くなった、ということ。
その次に、マックのホットアップルパイとカリカリ梅を一緒に食べていたことが来ます。
それ以外の記憶は・・・正直、ないに等しい。
祖母とどこかに出かけたことは確かなかったと思うし、食べることはしていたけど、2人で話したりなんてことは、もっとなかった気がします。と書いてはいるけど、本当は出かけたこともあって、2人で話したりもしていたかもしれない。
もう記憶はごちゃごちゃです。なんせ、十数年前の記憶ですからね。

セットとサイド1品に合わせて頼んだ、ホットアップルパイ。
久々に食べたそれは、祖母と食べた時のものとは変わっていました。

あの時食べたホットアップルパイが、一番おいしかった。そんな気がします。


サイトマップ。

↑私はこういう人。一問一答形式で自己紹介。

↑記事らしい記事を書いた1本目。

↑自分に向き合って記事にしてみたり、

↑興味の赴くまま雑多に記事を書いてます。

↑ちょっと重たい話をする時もアリ。

投げ銭感覚でサポートぜひよろしくお願いします。 これからも、読んでみたい!と思える記事を書いていきます。