見出し画像

夢見る食べ方は一度きりでいい

皆さん一度は思ったことないですか。

ハッシュドポテトを満腹まで食べてみたい。
ホールケーキを限界まで食べてみたい。
ステーキを、パンを、アイスを・・・エトセトラetc。
何でもいいです。満腹まで、限界まで、じゃなくてもいい。

「何かを」食べたい。「こういった食べ方」をしてみたい。
そう思ったこと、ないですか。

私、食べるのも、食べるのを見るのも好きなんです。
ただひたすらに食べ続ける動画とかをよく見ます。好きなので。
あと、自分の空腹感を紛らわせるので。笑

これとか、

これとか。
この2人、おススメです。食べる動画(しかも大量)に抵抗なければぜひどうぞ。

で、1個見ていて気になった動画があるんです。

これ。
板チョコアイスにホイップクリームをつけて食べる。

探すと意外とあるんですよね、この組み合わせで食べる動画。
これを何度も見ているうちに、食べることが好きな私、思いました。

「美味しいんだろうか、この組み合わせ」

試そうとしていた過去の自分がいる。
そしてそれを、試した現在の自分がいます。
自分でも思う、くるってる。欲に忠実に生きるとこうなるんだなあと実感しました。

週末、仕事終わり。
1週間のストレスでタガが外れた人間はやりました。
夢見た食べ方を試してみることを。

買ったのは、
・板チョコアイス2枚
・3個入りドーナツ
・ホイップクリーム
板チョコアイス以外のものも買ったの、自分のことだけどくるってる。
マイバッグに詰め込んで急ぎ足で帰路につきます。

手を洗い、必要なことを済ませて。
夕飯後に食べると血糖値爆上がりで何もできなくなるのは分かっていたので、夕飯前にいざ!実食!!

ドーナツにホイップは言わずもがな。だってミスドがあるもんね、美味しいに決まってる。
本命の板チョコアイスにホイップクリーム。
美味しかった。相性いいんだなあと食べて実感。

ただ、こういうのって決まって、美味しいの一口目だけなんですよね。
後の方は身体の方が悲鳴をあげていました。心はまだいける、身体の方はストップかける。
顕著に胃腸の反応が出てました。食べ進めれば進めるほど、ぐるぐるグルグル。
そりゃそうだよね、と思いながら、ドーナツ3個は完食しました。



夢見る食べ方。誰しもが抱いたことあると思います。
でもそれを実践するのは、おススメしません。何ならやるなと止めます。
どうしてもやりたいのなら、一度きりにしましょう。頻繁にやることは絶対にしない方がいい。
というか、一度試したらたぶん、
「もう一生やらんな」
となると思います。


自戒を込めて。
板チョコアイスは1枚冷凍庫に行ったし、食べ終わった後は温かいお茶を飲みましたとさ。


おまけ。

板チョコアイス好きなんだよ、という話を前回書いてました。


この記事が参加している募集

やってみた

投げ銭感覚でサポートぜひよろしくお願いします。 これからも、読んでみたい!と思える記事を書いていきます。