見出し画像

はじめまして

はじめまして。
ここといいます。
車イスに乗った小学生2年生の息子と、4歳の娘の子育てをしながら働いています。

ごくごくふつーに暮らしていましたが、いまから7年前に息子を出産して、ある日突然、なんの心の準備もないままに障害児の母になりました。

息子が生まれて7年たちますが、今でも私は、障害児の母になったことが信じられなくて、ぼんやりしてしまうことがあります。
どこか別の世界には、障害もなく車イスにも乗っていない健康な息子と、出産前と変わらずに過ごしている自分がいるのではないかなと想像していまいます。

そのくらい、障害児の親になるということは、私にとっては受け入れるのに時間がかかり、7年が経過したいまでも、壁にぶち当たるたびにもがき苦しんでいます。

とはいっても、いろんな困難を乗り越えつつなんとか息子を7歳まで育ててきました。
なんとかここまでやってきて、やっと最近、私にも少しは時間ができたので、とにかく大変だった小さいときのことや、今現在のことを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?