見出し画像

日記を始めてみた


日記を始めてみました

きっかけは、ブルゾンちえみとしてブレイクした藤原史織さん

現在はご自身でYouTubeをされてるのですが
暮らしにフォーカスした内容が多く、見てると和やかな気分になります

おすすめは、ライブ配信している動画
ファンの方とのかけあいも面白くて温かくて勝手に、みんなでカフェで過ごしている気分になっています

そんな藤原史織さんが続けているのが日記だそうで、日々の出来事というよりは、何を感じたかなど思ったことを中心に書き留めてるそう

出来事を書くと振り返ったときにあまり面白くないけど、感情を書いておくと振り返ったときに、こんなこと考えてたんだぁと楽しめるからだそうです

この話のあとの「ちゃんとした文章じゃなくてもいいの!その日思ったことをちょろっと書くだけで大丈夫」という一言に押され、ついに日記を書こうと思いました(ついにというほどでもないかも)

日記は小中学生のとき何度か試したけど続かなかったなぁ
ちゃんとやろうとし過ぎたのかも

日記って、自分だけのネットワークみたいなものだと思います

過去の自分と、今の自分と、未来の自分が、ノートを開くだけでアクセスできる

だから赤裸々に気持ちをかけそうだなぁと
楽しそうだなぁと…!

今日は日記を始めて3日目だから、3日坊主は越えました

ゆる〜く気張らず、思ったことを吐き出せる自分だけの場所を楽しんでいきたいと思います

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?