見出し画像

人間にとっての大事な『基礎工事』をしないままに、外装や内装や庭やインテリアだけにこだわってる人って多い...。

こんにちわ!

ココカラです。 女性2人で発信しています。

ココカラでは悟り系霊能師ま~やさんの発信するyoutube動画を
色んな方に知って欲しくこちらでご紹介しています!

★悟り系霊能師ま~やさんyoutube【ま~やさん自己紹介動画
★悟り系霊能師ま~やさんアメブロ【
プロフィール


今回は、ま〜やさんの過去ブログの中からある記事をご紹介します!

その前に、私達人間は、 家と同じで、【基礎工事】がちゃんとできていないと、いちいち何かの外的要因で、簡単に崩れ去ってしまうくらいモロい仕上がりになってしまいますね。

自分の一番外側だけを塗り固めていくことだけに必死で、気づけば肝心な中身がスッカスッカの埋まっていない【ハリボテ状態】ってことに......。

これだといつまで経っても、不足感、心配、恐怖、不安定さが消えませんね....。

虚像をさっさと認めて、本当の自分を生きたいですね。

byココカラ

それでは、ま〜やさんのブログから過去記事の紹介です。


↓↓↓↓

タイトル。

『【基礎】が無い家、人間、家庭、会社、人生はもろく崩れ去る』  

 byま~やさん

    *****************************

「私はこうなりたいのですけど何をしたらいいですか」

「こういう問題を抱えているんですけど、どうしたらいいですか」

「自分で何をすればいいですか」


そんな質問を受けていつも、まずする回答が



「まずは自分自身をよ~く観察して下さい。
それなしに次はありません」


自分自身のことすら理解できていない、
自分の内側の声すら聞けない、
自分の心や精神、感情の動きすら読めないで
それらをコントロールする方法や
意識の世界に移行し、意識の力を使いこなすなんて
次の次のまた次の話。



↑ こういうことを全く出来ないのに
ヒーラーやエネルギーワーカーをするのは
ちゃんちゃらおかしいことである。
受ける側の人たちは、ちゃんと、その人を観察して下さいね。


そのクセがつき、コツがわかり始めると

自分の過去も見えてくる。
なぜ今の自分がこうなのかも見えてくる。

両親、家族のことも見えてくる。
偽りの姿ではなく、相手の本性も見えてくる。

もちろん他人も見えてくる。


自分の体調の変化がすぐにわかる。
なので病院や薬に頼る前に自分でなんとか出来る。

自分の心、精神、感情も見えてくる。
なので他人や専門家に頼らなくても健全に生きていける。

次に世の中が見えてくる。
おかしな常識、固定観念を見つけ出し、自分から外すことも出来る。

自分が本当に何をしたいのか見えてくる。

そして、宇宙の法則、エネルギーの法則的なことも
自然と見えてくる。



で、Happyになる、

わけなんですが

この

「まずは自分自身の内部をよ~く観察する」

をしないと


次に何も生みません。

私はそれを若い頃からずっ~~としてきたので

独自の宇宙の法則、エネルギーの法則などを携え、

それをただただ、日々、実践しているだけでして、

そして、現実を望みの状態に自分の手で変えてきただけでして、


「それは出来ない」

と、もし言われたなら

「じゃあ、他をあたって下さい。私はソレをやり続けた結果
ここに行き着いたのですから、他に教えることはありません。
どうぞ、安易な方法を教えてくれるところへ行かれて下さい」

と言うでしょう。




「まずは自分自身の内部をよ~く観察する」


これは家で言えば基礎の部分なんです。


基礎工事をしないで建つ、建ち続ける家など

ありません。


でも、人生でこの基礎工事をしないままに

外壁や内装や庭やインテリアだけにこだわりたい人が

非常に多いです。



基礎工事が出来ていない人の人生は

やはり不安定で、いつも不安、心配、恐れ、不足感に苛まれています。


基礎工事が出来ていて、

人生という家を素晴らしいものにしている人は

安定していて、力強く、自信に満ち溢れています。


で、基礎工事が出来ていない人は

そんな人の外壁や内装や庭やインテリア部分だけを見て、


「私もああなりたい」

と願ったり、

人によっては嫉妬してみたり、ひがんでみたりするのですが

そんな人はコツコツと自分の心、精神、感情、人生を安定させるための


『基礎工事』をちゃんとやってきた人たちなんですね。

(まあ、中には親の力などで立派な外壁や内装や庭やインテリアを
持つ人も居ますが、そういう方々が自分の代で無くしてしまいやすいのは
やはり、基礎を自分で作り上げたことがないので、ちょっと大きな風が吹くと
すぐにボロが出たり、崩れたりする)


ねっ、

真の幸福、真の強さ、真の豊かさ、真の優しさ、真の明るさ、真の賢さの

裏側にはちゃんとした地道な努力、継続があり、

頑強な”基礎”が土台となっていることが

おわかりですよね。



どこに


自分の感情に振り回され、

自分の過去や、心の闇に振り回され、

他人や世間の常識や意見に振り回されている


真の成功者がおりますでしょうか?

by 悟り系霊能師ま~やさん
********************************************

本物が広がらなければ人類は進化しない!!

時代の先を突っ走っていて「目に見えない世界」で生きている霊能師ま~やさんの発信するブログをチェックして見てください!!


この激動の時代を生き抜くには大事なエッセンスが詰まりに詰まっています!! 

byココカラ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?