見出し画像

昔ナポリタン

昭和感満載のナポリタン
幼馴染と食事に行くと必ず最初のオーダーはこれ!

大切にしている「昔ながらの○○」って何かありますか?

私には今でも仲良くしている小学校からの同級生が居て
時々食事に行くけど、50過ぎのおじさんが外さないメニューナポリタン

熱々の鉄板に乗ってくるコッテコテのギットギトなパスタ
             ・・・ではないスパゲティ(^ω^)

コッテコテのナポリタン

見るからに高カロリーそうなナポリタンに私も一度は引いた

が、

あまりに嬉しそうに食べるおじさんにつられてチョット一口つまんでみた


ん?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昭和がフラッシュバーーーック


美味しいや〜ん!!

コッテリとした味、酸味が少なくコクのある旨みにちょっぴり甘味もあって旨い!

やっぱり私も正真正銘の昭和人間^^


昔ながらの食べ物もいいけど、

昔からの友達って、気取ることもなく、気を遣うこともなく、お互いの時間が合う時

こうやって食事しながら近況報告や、馬鹿げた話に大笑いしたりして


友は大事

大人になってから感じる大切な存在

シングルな私には、私の良いも悪いも知っている友達の助言は大切で

「そんな事ない!」と反発したくなる時もあるけど、当たってる事の方が多い

そんな貴重な意見が聞けるのも幼馴染みの存在があるからだと思うし

異性からの意見は全く違う角度からの助言なんでハッとさせられる反省点もあり

私には大切なご意見番^^

シングルには必須
【同性感覚の男友達】
これって片方だけがそう思っていても意味がなく、お互いが異性を意識しない存在

例えば
・お互いにパートナーが居たとしても、気兼ねなく付き合える関係
・パートナーも一緒に付き合える存在
・お互いの幸せを願う存在
・生涯の友と思える存在
・これ言ったら嫌よね?って思うことも言える/言われる
・良い奴だけど、恋愛関係のイメージが湧かない存在

分かりやすく言うと兄弟の様な感覚
その人のことを自分が悪く言うのはいいけど人が悪口言うと腹たつ;

そんな親友(異性)を持つことは安心にもなり、勇気にもなる

読んで下さりありがとうございます。
大切にして欲しい「昔ながらの○○」楽しいシングルライフの参考の一つに
なれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?