見出し画像

【個展開催について】 KoKoPePe No,40

画像1

2020年4月19日

この度、立命館大学国際平和ミュージアムで開催を予定していました「世界一貧しい元大統領から学ぶ本当の豊かさ」は中止となりましたことを報告させていただきます。

正直この個展の開催が決まった時、不安だらけで、形にできる確証なんてありませんでした。
私は以前から国際平和ミュージアムに通っていたので、ミニ企画展示は毎回レベルが高いものが集まっていると知っていました。それに加えて、学生の私が一人で、はじめての個展で来てくださった方々の胸を打つようなものができる自信はありませんでした。
しかし、このミニ企画展示の準備期間を通して、沢山の素敵な方々に出会うことができました。私は、日本はもっと冷たい国だと勝手に思っていました。

この個展を通して、人の温かさをこの歳で知ることができました。
本当の豊かさを私が教えてもらいました。

この個展を応援してくださった方、支援してくださった方、展示物をお貸しくださった方、本当に多くの方に支えられた個展でした。
本当は、中止が決まった時には、悔しくて、歯痒くて、仕方なかったです。しかし、こればかりは仕方ありません。中止の判断は、当たり前だと思います。命より大切なものなどないのですから。
今、世界や日本で起きている惨事から目を逸らさずに、焼き付けます。そして、この事態に終止符が打たれた時、次の世代に私たち若者が伝えなければならないと思っております。

協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、開催できなかったことを深くお詫び申し上げます。

しかし、これで終わりと諦めたくはありません。コロナが落ち着き次第、チャンスを見つけどこかで必ず個展を開催したいと思っております。
京都をはじめ、今回の個展を応援してくださる方が多くいらっしゃる大阪や東京などでもできたらいいなと考えています。場所の提案や人を繋いでいただけると幸いです。今後もお力添えをよろしくお願いいたします。

今後、たくさんの方に届けられることができることが決まったその時は、またここでご報告させていただきます。
尚、今回いただいた活動支援金について、使用しなかった分につきましては、今後の個展開催の際に使わせて頂こうと思っております。

ご協力くださった方々に、今一度深くお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
くれぐれもお身体に気をつけてください!

#立命館大学国際平和ミュージアム #岩本心 #京都 #Ritsumei #世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ #映画 #ムヒカ #中川学 #瑞泉寺 #くさばよしみ #世界一貧しい大統領 #本当の豊かさ #平和 #幸せ #ホセムヒカ #ウルグアイ #Josemujica #🇺🇾

※この記事は、2020年4月19日の記事のバックアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?