なんか気持ちがいい

普段から外で運動するようにと
娘に言っている私。

娘が走りたいとの事で、車で7分ほどのスタジアムに行ってきました。

私は普段走りません。

理由はウォーキングがよいと思っているのと、疲れそうだから💦もっぱらウォーキングが専門です。


スタジアムに着いて娘に一緒に走ろうと言われたので、せっかく娘に誘ってもらったからというのと、以前からランニングにも興味があったので走ってみました。

ランニングはストレス軽減に役立つ、と本で見たことがあるからです。

というわけで、娘とランニングスタート。

娘はさすが軽快な足取りです。

私はというと。。

とにかく走ればいいよねと言わんばかりのゆっくりゆ~っくりとしたペース

「ママ、歩いた方が速いんじゃない?」と
言われる始末です。

「ママ、フォームがなってない‼️」

その通りだと思いながらも、普段走ることをしない私にはゆっくりでも走ることで精一杯。

すぐにへこたれると思いましたが、ランニングでスタジアムの周りを回ることができました。

雲一つない青空の元、太陽の日差しをたっぷり浴びながら走る。

とても気持ちが良かったです。

私はストレスを貯めやすいと自覚していますが、
なるほど、日差しを浴びながらのランニングは
私の頭の中を空っぽにしてくれるようでした。


確かによさそう‼️

ランニング、なんか気持ちがいい⤴


これからも娘と走れることを楽しみに、度々スタジアムに来て、このなんか気持ちがいいランニングを続けてみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?