見出し画像

コーヒーのある毎日

みなさんこんばんは!

今日は私が最近愛してやまない、コーヒーについてお話していきたいと思います☕

私は、高校卒業するまではカフェラテや、カフェオレみたいなコーヒー飲料はよく飲んでいましたが、ブラックやそれに近いまま飲むことはできませんでした

が!そんな私がブラックコーヒーを好んで飲めるようになったのは、あるお店で飲んだコーヒーがきっかけでした。

それは、去年の秋、埼玉の熊谷に訪れたとき。こちらの珈水亭というお店。

レトロな店構えが素敵!✨

ランチを美味しくいただき、

食後のコーヒーと焼きプリン🍮

今まで、ブラックコーヒーを進んで飲んだことのなかった私ですが、このときはチャレンジしてみよう!と思って、ドキドキしながら何も加えず、そのまま飲んでみると…

「なにこれ…!渋みも苦味もスッキリしてて、美味しい…Σ( ˙꒳​˙ )!?」

これ以来、ブラックコーヒーの美味しさに惚れ、日に日にコーヒー愛が増していきました(笑)

是非、熊谷に訪れた際には、立ち寄って欲しいお店です😌

珈水亭銀座店・本店
〒360-0031 埼玉県熊谷市末広3丁目12−4
048-526-0479
https://maps.app.goo.gl/X8d8wVawtExZobwW6

そして、コーヒー愛が加速していった私は、ついに…

そう!買いました!全自動ミル付きドリップ式コーヒーメーカー!!

NC-A57-K Panasonic パナソニック 5カップ(670ml) 沸騰浄水コーヒーメーカー ブラック https://store.shopping.yahoo.co.jp/d-price/nc-a57-k

もう、テンション爆アゲの私は、すぐ飲む準備に。

ああ、ついに目の前にコーヒーメーカーが…!

中を開くと、こんな感じ!

2つの豆の挽き方ができます。

そして、豆を投入…!!(今回はマンデリンと、コロンビアの豆が基本のスペシャルブレンドを)

ドキドキしながら待っていると、来ました!自動ミル洗浄!

噴水みたいに、プシューッ!と出てくる水で洗浄される快感…他のコーヒーメーカーと悩んで、このコーヒーメーカーに決めた大きな理由のひとつです。

そして、ついに抽出が終了。綺麗な色のコーヒーがそこに…(写真は撮り忘れました(笑))

飲んでみると、

_人人人人人人_  
> お、お、美味しい!< 
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

渋みも苦味もありながら、全然嫌な感じがせずスッキリとした味わいでした。

このコーヒーメーカー、本体自体にリッチとマイルドというコース選択だけじゃなく、受けるポットの方にも、ストレートとソフトという選択肢があるんです!

豆の挽き方と合わせると、これ1台でいろんなコーヒーが楽しめるとか、毎日コーヒー天国です…👼

またまた、この最新型のコーヒーメーカー、デカフェコーヒーも作れるので、デカフェコーヒー豆を買ったときは、飲んでみたいな~

でも、まだまだコーヒー豆や、コーヒーのことはまだまだ勉強不足なので、コーヒーを飲むだけじゃなく、知識もつけて、もっとコーヒーを楽しみたい!と思っているところです。

ということで、今日はコーヒーについて書いていきました。

このコーヒー豆おすすめ!とか、このお店のコーヒー美味しい!とかいう情報を教えていただけたら、とても嬉しいです~!



最後まで、お付き合いありがとうございました🙏

それではでは~´ω`)ノ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?