見出し画像

ふるさとへ。わたしと共に存在してくれてありがとう

冬になると雪☃️だらけ
雪どけは4〜5月
キタキツネ
エゾリス
ヒグマ
シラカバ
春はカワラヒワ、桜、たんぽぽ、夏はトンビにオオイタドリ、コガネムシ、バッタ、秋はとんぼ、冬はアカゲラ、シジュウカラ、シマエナガなんか野鳥が見れて
そんな自然が豊かなわたしのふるさと。

北海道札幌市。
この街が、昔は嫌いで、、
小さなコミュニティを早く出て行きたくて。

今はわたしと寄り添い生きてくれた街で
愛しい場所だと思っている。
景色も生き物も森も川も海も私を作ってくれた。たくさん自然と語り合った🌳🌳
散歩道に大好きな木があった。
家族からの唯一の逃げ場だった気がするのだ。

だから、育ててくれたふるさとには感謝してる。
自然好きな私になれたし
自然好きなパートナーにも出会えたから。

ありがとう😊ありがとう。ありがとう。
きっときっといつまでも大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?