見出し画像

落ち着ける空間

ミニマリストになりたい。

そんなふうに思ったことは、一度もありません。
物が少ないほうが過ごしやすいし、貯金もしやすくなるんだろうなぁとは思うのだけど、物が少なすぎてもなぁ…と、なんとなく違和感みたいなものを感じていたからです。

このところ、ちょっと物が増えてきているなぁと感じていて、疲れの原因のひとつは、それかなぁと思っています。

片づけや断捨離は、少し前からちょこちょこやってはいるのだけど、なかなか思うようにいかないものですねぇ…
言い訳になってしまうのだけど、仕事で疲れてしまって、家事をこなすだけで精一杯になっていました。時期的なしんどさも重なって、なかなかねʅ(◞‿◟)ʃ

でも、やっぱり、落ち着ける空間を作り出すためには、頑張るしかない!
noteで、記録を残していこうかなー(断捨離だけではなくて、ダイエットも)
とりあえず、明日の休みで、小さいゴミ袋を一枚、いっぱいにできたらいいかなぁと思っています。

夫婦2人の、メンタルも、お金も、守っていくための第一歩を踏み出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?