見出し画像

こころってどこ?

(心のカタチより)

こころってどこにあるんだろう

誰もが持っていると言うこころだけど
どこにあるのかを知らない

だから、たまに心君に振り回され
自分を見失いもしてしまう

もし、もう少しこころを知っていれば
そんなことは減るのかも知れない

お医者さんに訪ねても
心の専門家に聞いても
どこにあるか分からずに話している
そもそも、学校で習った記憶がない

だから
分からないのが普通なんだろうなぁ

それでもこころはあると知っている
そんなこころをどう見つければいいだろう
それは
自分にあるこころだから自分が見つければいい

今まで知ろうしなかっただけなんだから

知りたくなれば自分のこころは
いろいろ教えてくれる

自分のこころ
悩んでいるのは自分だから
答えはそこにある

今はこころを知ろうとするだけ
今は心君に気づいてあげるからはじめてみよう

こころが何処にあるかは
もう少しこころを知ってからにしよう

でも、どこから知ればいいんのか。。。

       ↓

Next
オススメ連載 こころは悩む”もの” - こころの治癒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?