落ち込んでる時


こんにちは
心のとびらです。
心理セラピスト、管理栄養士、2児の母です。

自分が元気な時は、人にお知らせしたい事が
増えたり、行動力が増す事が多いです。

が、

落ち込んでる時は、どうでしょうか。

モヤモヤして、霧の中にいるような、
スッキリしないこの感じ。
責められているような。
ひとりぼっちのような?
疲労してるような。
無気力になるような。

アウトプットするのも嫌になりすよね。

から元気で、周囲に気づかれないように振る舞う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

元気が良い
落ち込むは、良くない

そんなふうに無意識に判断していませんか。
わたしは過去そうでした。

落ち込む時。…

そんな時は、
こんなふうに自分に声をかけてあげてください。

そんな時もあるよね〜
あるある〜
そんな時があっていいんだよ〜
そのまんまのあなたでいいんだよ〜
落ち込んだり、苦しくなる時があっても全然イイんだよ〜
むしろ、とっても大切なプロセス
今はそのままでいいんだよ〜

ただただただ、そのままのあなたでもいいんだよ〜って

この言葉が心地よいなら、

たくさんたくさん声をかけてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?