◯◯のせいをやめる?


こんにちは。
心のとびらです。 
心理セラピスト、管理栄養士、2児の母です。

昨日は、私がnoteをはじめたきっかけについて、書かせていただきました。

ご覧になってくださった方、ありがとうございます。

人生の転機が訪れた時、

◯◯のせいをやめるか

自分に返すか…。

とてもしんどかったのに、

頭を金づちで殴られたようで、

目の前が真っ白になるような感覚だったのにもかかわらず、

自分に返す方がしっくりしました。

そこから、心理学と出会います。

どうしょうもない自分だったけど、

そんな自分でも未来を変えられる事を

確信できます。

それでも、
◯◯のせいにしたい

時はちゃんと理由があります。

どっちが良い、どっちが悪い

ではなく、

いつもその時その時の自分を理解してあげる

これがものすごく大切です。

多面的に物事を捉えて導き出す力、

これからの時代必要に感じています🚪✨











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?