見出し画像

緩みました

寒波が続いて寒くて体が
硬くなってるのを感じ、
近くのスーパー銭湯に行きました♨️

ちょうど行った日が温泉に唐辛子🌶が
入っている日だったみたいで、
入ってる時は全くどこにあるのか
気づかなかったんですが
帰ってから皮膚がピリピリしてきて
痛い痛い😂

私は人より敏感に感じやすくて
唐辛子成分が入ったリップを使った時も
カプサイシン効果で唇が腫れたような
ピリピリ感を凄く感じて痛かったのですが、
今回の温泉も翌日までピリピリして
痛かったです🤣

でも痛くてもそのお陰か翌日まで
身体がポカポカ温かかったので
まぁ良かったかなと思ってみたり。

そうそう昨日は普段長い時間浸からない
炭酸の檜風呂に20分近く
半身浴をしていました。

昨日はとても寒かったからかどのお湯も
熱く感じで長湯できず、色んな浴槽を
回った時に1番心地良かったのが
檜風呂でした。

ここは熱過ぎずぬる過ぎずちょうど良い
温度で、露天風呂でちょっとお湯が
ぬるくなったかなと思った頃に
温かいお湯が炭酸と共に出てくるので
ずっと浸かっていられるくらい
気持ち良かったんです。

ここは割と浅めのお湯だったので自動的に
半身浴になっていましたが、
ちょうど良いお湯加減で副交感神経の働きが
活発化したのかお風呂に浸かって数分で
物凄い眠気がやって来て寝そうになりました😴

普段昨日ほどのぬるま湯で
お風呂に浸からないので
お風呂に浸かってこんなに眠くなったのは
初めてでしたし、とてもリラックスできて
温泉って凄いなと改めて感動しました。
温泉ハマりそうかも…!

温泉のお陰で家に帰ったら泥の様に眠り、
翌日は身体の痛みも疲れも取れてスッキリと
爽やかな朝を迎える事ができました✨

また定期的にリラックスしに
温泉に行こうっと♨️

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?