見出し画像

〇〇な時ほど食事に気をつける!

体は食べたもので作られます。『色んな食材をバランスよく食べましょう』って小学生の時に授業で習いましたね。              でも、【忙し】かったり          【作るのが手間】だったり         【ダイエット】しよう!          【節約】しよう!と思うと         『わかっちゃいるけど…』と始めの方で疎かにしがちなのが食事バランスですよね😅

必要な栄養が足りなくなると、疲れやすい、怠い、朝起きれない、夜寝れない、ストレスが溜まる、といった症状が出てきます…糖尿病などの生活習慣病や過酷なダイエットからうつ病などの精神疾患を発症する事例も多く報告されています。また、多くのうつと病患者さんには特定の栄養素が不足してることもわかっています。

疲れてる 悩んでる ストレスフル ダイエット

🔺🔺こんな時ほど手軽に摂れる食材でメンタルを守りましょう💪

(ここでは食材の効能や詳細説明は省きますね😌)

納豆 豆腐 豆乳などの大豆製品       マグロ かつお などの青魚         パスタ 蕎麦                レバー 鶏肉 卵              バナナ ほうれん草 グリンピース ナッツ  たらこ                   チーズなどの乳製品     etc.

他にもありますが、代表的かつ手にとりやすい食材達です。外食の時などメニューを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。


加工食品も手軽でたまになら👍        加工の途中で必要な栄養素が壊れたり流れでたりしてなくなってしまうので注意が必要です🤓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?