見出し画像

わさび菜のサラダがおいしくできた、うれしいな


いつもは夫がごはんを作るけど、今日は忙しかったみたいでわたしがごはんの一部を担うこととなった。

対峙したのは「わさび菜」

どうやって食べるとおいしいのか知らなかったのでググったところ、シーザーサラダのレシピがいくつかあった。

ざっくりとレシピに目を通して、と。

いくつかのレシピをチェックしたら、あとは自由な創作時間。THE 目分量オンナ。

まずは、ゆで卵を作ろう。ちょっと柔らかめが良いと思って、そのようにタイマーをセット。

⏲️カチカチカチカチ‥‥

つぎに、わさび菜を食べやすい大きさに切ってゆく。葉物野菜は口に運ぶときに大きいと食べづらいので、小さめ細めに切るのが好き。

それを大きめのボウルに入れて、と。

それから、ドレッシング作り。マヨネーズ、粉チーズ、黒胡椒、お酢、オリーブオイルを用意して、と。目分量で入れてまぜまぜ。味見して、調整して、味が整ったらok。

チン.ᐟ.ᐟ .ᐟ.ᐟ .ᐟ.ᐟ .ᐟ.ᐟ

オッ!ゆで卵ができた模様。あつあつのゆで卵を取り出して、氷水に浸す。しばしクールダウン。冷や冷や

よし、殻を剥きましょう。カチカチ、シャカシャカ、つるんっと剥けました。中は半熟、大成功。

そしたら、ぜんぶの登場材料たちをまーぜまぜ。卵をぎゅっぎゅっとつぶしながら、全体にソースがよくなじむようによーく混ぜます。

ジャーン🎉出来上がり

夫と夜ごはんの時間。
口に合うかわからなかったので内心そわそわしていたら『いける!』と褒めてくれた。材料も聞かれたので、結構気に入った様子。

わさび菜との共同作業、大成功の巻🥬🥬🥬



いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。