見出し画像

憧れの女性から考え方を吸収する


今日は久しぶりにジムに行って運動してきた。
夫婦で約1ヶ月ほど運動をサボっていたので、明日の筋肉痛は必至。

ジムで運動している間、Youtubeで動画をいくつか試聴した。運動中だったので、フィットネス極めている系の動画を選んでモチベを上げる。

今日試聴した動画は、運動と食事管理を日常的にしている彼女たちの語り系動画だったのだが、考え方がとても好きだなーと思ったので書き残してみる。

ダイエットや減量は、食事制限や運動などの制限がつきもの。自分の意思で選んで食べている・運動しているのであって、イヤイヤやるのではもったいない、と。辛い辛い‥と思いながらやるのではなく、楽しんで取り組むのが最強.ᐟ.ᐟと言っていた。

そうだよなあ‥
自分で選択して、体型や食事を管理しているという意識
イヤイヤではなく、ポジティブに取り組む気持ち
ボディメイクにチャレンジするときにも、それ以外の物事に取り組むときにも大切になるこの意識。

特に『自分で決めて行動する』っていうのはすごく大切だと思っていて。誰かのアドバイスや目の前にある誘惑に流れるように従うのではなく、必ず自分で決める。それをいつも大切にしてきたので、これからもそうしていく。

見た目・考え方ともにかっこいい女性が好きだったりするので、これからもジムに通いつつ彼女たちの知識や考え方を学んで、理想に近づけるように行動していきたいと思う.ᐟ.ᐟ




いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。