見出し画像

ど素人がYoutubeを参考にイラストに挑戦。その3日間の記録【Procreate】


小さい頃はよく絵を描いていました。
でも物心ついた頃から「上手い・下手」を気にするようになり、絵を描くことからはなれていました。

時は流れ、最近また絵を描き始めました。
紙にではなくiPadを用意して、Procreateを使って描いています。

最近、3日間連続で2種類の絵を練習してみました。
すこしでも上達したのか実際に書いた絵を見てみましょう₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎


先に、参考にさせていただいたYoutuberの方をご紹介します!
イラストの描き方がたくさん紹介されていて、どの絵を描くか決める時もわくわくしました。どれもかわいくておすすめです♫



では、実際に描いたものを見てみましょう!

あ、
前置きさせていただくと、絵を描くことに自信はなくどちらかと言うと苦手です。描いたものをこうして載せるのは内心ちょっとはずかしいので、やさしい心で見てくださいね(笑)



それではどうぞ!


気球に乗る猫ちゃん



雨の中がんばるわんこ



【 1日目 】


【 2日目 】



【 3日目 】





ど、どうですか!?変化は感じられるでしょうか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

元々のデザインが可愛いので、素人が描いてもけっこう可愛く仕上がりました。イラストレーターさんは偉大!!!



絵のクオリティはともかく、この3日間はとても楽しく絵を描くことができたし、Procreateの使い方にもどんどん慣れてきて個人的には満足しています。

これからもたのしく絵を描き続けていきたいですし、すこしずつレベルアップできたらなおうれしいなぁ〜と思っています꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆ ♩


ライターとしても成長して、いつか自分の描いたイラストといっしょに納品してみたいな〜、なんてぼんやりとした小さな目標もできたのでした。



ちゃんちゃん ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ またネ


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。