見出し画像

(イチオシ記事)面白味たっぷり!よだれコントの早技レシピ

(追記。めちゃくちゃ本気で書いたイチオシ記事なのに、照れ隠しにタイトルと書き出しをふざけたら、閲覧が増えていません。書き直すことも考えましたが、内容はイチオシなので、そのギャップもお楽しみください。)


こんにちは。
鶏肉が美味しい季節になりましたね。
「よだれ鶏」は、もう食べられましたか?

メニュー表にこの字面があると、
気になってつい注文しちゃう、ジュルル〜
という人も多いのではないでしょうか。


さて、今回は、
コントの面白味を最大限に引き出した
「よだれコント」の
超簡単!早技レシピをご紹介いたします。

尚、調理例としまして、
先日の「キングオブコントの会」の名作、
「壁」「おめでとう」について触れますので、
視聴や思い出しておいて頂けると
レシピが味わい深くなるかと存じます。


コントを作る時、
コントを手直し(強化)する時、
コントで賞レース等に挑戦する時、
ぜひ参考に調理してみてください。


講義でも繰り返し伝えている長話ですが、
コントの面白味を引き出す視点だけでも
覚えておいてもらえたらと思います。

私自身、ネタ作り、ダメ出し(助言)する時も、
以下の視点を基に創造を膨らませています。


面白味たっぷり!
よだれコントの早技レシピ


今回は、渾身の自信作となっているので、
有料百円ではなく、初めての値上げ!
なんと五百円、頂きまっせ。


(漫才師は、漫才のネタに置き換えて読み解いてください)



ここから先は

4,361字 / 17画像

¥ 500

善は急げ🏃‍♀️