見出し画像

【無】note はじめました

こんにちは。
鍋島です。

いまさら感もあるのですが、note での情報発信を始めます。

これまでYouTubeでの動画やアメブロで、國體ワンワールド史観に基づいた推察や考察などの情報発信を行ってきました。
これらを発信する裏には、さらに色々推察や考察していることもあるのですが、あまり大っぴらに言えない内容もあるので控えています。

また、YouTubeもアメブロも無料での情報発信であり、わたしなりの推察や考察であるとはいえ、無料で発信する内容でもないと思うからです。
これは、わたし自身の推察力や考察力への自負もあります。

世の中には有象無象の陰謀論めいた情報が溢れています。
それは様々な意図をもった人々が、無料の媒体で好き勝手発信しているがゆえです。
わたしは自身がこれまで書籍などで集積してきた知識、落合莞爾氏に教えを乞うて蓄積した情報と培った推察力・考察力によって生み出す思考の結果を、陰謀論めいた安っぽい情報と同列で見られることを望みません。

わたしの推察や考察が他とは違って信頼に足る、とその価値を認めてくれる人に届くことを望みます。
他とは違う情報を求める人に、その価値を認めてもらって手にしてもらいたいと思います。

対価を要求するからには、わたしも真剣に(いつも真剣ではありますが)、情報を集め、いまのわたしの力でできる限りの推察や考察を行って生み出した情報を発信します。
一度読んでくださった方が、別もまた読みたいと思ってもらえる内容で世に発信する所存です。

随想的なことは無料で発信しますが、「ここぞ」というものは有料で配信します。
もし、読んで頂けたら、さらに今後の情報の質を高めていくため、忌憚のないご意見、ご感想を頂戴できると幸いです。

宜しくお願いします。

鍋島 直亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?