見出し画像

塚田理研工業株式会社

めっきで世界に彩りを!

 塚田理研工業は1963年の創立以来、「非常識への挑 戦」を通してハイテクな「めっき」技術の創造を進めてい ます。業界初となるプラスチック上へのめっきや、めっ きの完全自動化、50色を超える色彩あるめっきの量産化など、周りからは「無理だ」「非常識だ」と言われたことを今の常識へと変えてきました。今後は、従来の外観をキレイにする為の装飾めっきだけではなく、電気自動車や5G高速通信、ドローンや航空宇宙分野など、軽量化や微細化技術に対応できるハイテクなめっき技術開発を進め、国内外のさまざまなお客さまに貢献できる長野県発の技術を高めていきます

先輩社員の声

■伊藤 晃己(入社5年目、金沢工業大学卒、生産技術課)

ーこの会社を選んだ理由は?

企業説明会で特殊な技術を持ってい ることを知り、興味を持ちました。また自分は大学でプラスチックの研究をしており、学んだ知識が役立つと思い、 入社しました。

—入社後に知ったことは?

リフレッシュ休暇があることは知っていましたが、社員同士の交流を深める ための行事が多くあり、部署を越えた交流があることを知りました。

ー休日の過ごし方は?

動物が好きで、近所のペットショップに行き癒やされています。自分でもハムスターを飼っていて、お世話したりかわいがっています。

■北林 茜里(入社2年目、専門学校卒、総務部)

ーこの会社を選んだ理由は?

前職とは違う業種ですが、製造業に興味があり、入社前の工場見学で興味を持ちました。自宅からの通いやすさや、土日休み、 長期連休があるところにも惹かれて入社し ました。

ー休日の過ごし方は?

普段の休日は、お買い物や、家で音楽を聴いて過ごしてい ます。長期連休では、旅行に出掛けたりするのが楽しみです。

求める人材

【THE!諦めない精神!】
・常にしつこく努力する人
・好奇心旺盛な人
・素直で前向きな人
・挨拶のできる人
・主体性があり、周りを巻き込むことができる人


<採用関連DATA>

■勤務情報
  ・勤務時間 8時間
  ・休日日数 117日/年(当社休日カレンダーによる)
  ・初任給  院卒 210,000円
        大学卒 200,000円
        短大・専門卒 178,000円
        高専卒・高卒 168,000円
  ・昇給   年1回(4月)
  ・賞与   夏季・冬季、場合によって決算時
  ・手当   通勤手当
        皆勤手当
        精勤手当
        職場手当
        資格手当
        場合により住宅手当

■勤務地
  ・駒ヶ根市

<福利厚生・職場環境・研修など>

■育児介護制度
■退職金制度
■各種スポーツサークル
■従業員組織
■信和会
■ハラスメント委員会
■各種研修
■自己啓発支援
■メンター制度
■社内検定制度
■前年度の月平均所定外 労働時間の実績:25時間
■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合:5%


<会社概要>

・設立      1963年6月11日
・代表者名    下島聡
・資本金     3,750万円
・業績      76億9,810万円(2022年度)
・従業員数    268名
・業種      製造業
・事業内容    プラスチックめっき加工、 プリント基板めっき加工
・本社      長野県駒ヶ根市
・所在地     〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂16397-5
・電話番号    0265-82-3256
・Fax        0265-82-5348
・Mail      soumu@tukada-riken.co.jp
・ホームページ    https://www.tukada-riken.co.jp/  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?