見出し画像

日記解説 4/16

4/16 朝7時にアラームかけて、8時に2度寝するんだけど、どうやら8時のアラームかけ忘れたか、聞こえないぐらい爆睡してしまって8時37分に起きた。9時10分に家を出るのでやばかった。

まあ、それは置いといて日記を解説して行こう。

まず、バイト。土日が忙しいけど、平日もまあまあ忙しい。やることが2個あって、それを並行してやらないといけないのだ。レジだけ、とか単純作業やりたいよー。
あと、今日は朝から重いダンボールを2階から1階に運んだりしたので疲れた。足に湿布貼って寝ることにした。(休足時間みたいな商品代わりに……と思って)
でも5000円稼げると思うと嬉しいな。

お弁当の話。
私のバイトは実働5時間なのだが、30分休憩がある。なのでお弁当を持って行っている。お弁当は前日に作って冷蔵庫に入れて置いて、朝持って行ってる。前日に作ると「よし、明日頑張るぞ」という気持ちになるのでかなりいい。この習慣続けたい。

明日のお弁当は、
ナスの煮びたし
じゃがいもの煮っころがし
こんにゃくしめじの炒め物
ナスと新玉ねぎの甘酢炒め

お金が無くてお肉魚買えなくて、近所の八百屋(すごく安い)にしか行けない。なので、野菜ばっかり。これはこれで健康かなって思ってる。

あ、そうだバイトの帰りに八百屋に寄った。
そしたら、カボチャ2分の1が78円、ルビーレッド?とかいう皮が紫っぽいジャガイモが7個ぐらい入ったやつが78円だったので買ってきてしまった。
このお弁当にも入っている煮っころがしがとてもうまいのでまた作ろ〜じゃがいも買お〜って入ったら78円だったの、運命感じた。

ナスは焼きナスにしようかと思ったけど、5本入りを全部焼きナスにしてもな〜と思ったので、ナス 玉ねぎで検索かけたら出てきた甘酢炒めを作ってみた。味見してないけど美味しそう。私の弁当ってなんか茶色いんだよな。ババア弁当。美味くていいだろ!

朝出勤前にアルプラゾラム(安定剤)飲んで、昼休憩の時も飲んで頑張っているんだけど、やっぱり副作用で眠くなってしまうな。
16時30分から18時30分まで昼寝してしまった。まあ、昼寝しても疲れてるしデエビゴとニトラゼパムがあるので眠れる思うが。

眠くなるまでの間にこのnoteを書いたり、日記を書いたりしている。

明日は早起きできるといいな。

それでは。
2024-04-16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?