見出し画像

日記解説 5/16

昨日の夜ほんとに寝れなかった。
19:30に風呂に入り、支度が終わったので20:30には睡眠薬を飲んだのに、寝れたのが1~2時とか。
で、起きたのが3時。2時間しか寝れなかった。
寝れなさすぎて、普段デエビゴ5mg飲んでるけど、薬箱漁ったら10mg出てきたから追加で飲んだ。それでも↑これ。運動してなさすぎて眠れないんじゃない?ってウルフちゃんに言われた。確かに。昨日は1日家に居た。

そんなこんなで、起きてからジャーナリングをして、米が炊けた(最近予約炊飯を4時にしてもらってる)のでご飯。
昨日のお弁当作った時の残り。メンチカツとニラ卵焼き。ニラ卵焼き、めっちゃニラ臭いな。これ、バイト先の休憩で食べていいやつ?
ついでに味噌汁も作って飲んだ。ほんとにほんとに美味しくない味噌早く使い切りたくて。飲みたさより使い切りたさが上回ってる。

朝はあんまり音楽聞かないけど、脳内で相対性理論の『気になるあの娘』の「気になるあの娘の想いは巡る ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる」のところが永遠にリピートされてたから、イヤホンして聞いた。
相対性理論をちゃんと教えてくれたのは彼氏で、この間ちらっと音楽の趣味の話になった時に「やくえつ(やくしまるえつこ、相対性理論のボーカル)に性癖破壊されてんだよな……」と呟いていた。あるよねそういうの。私もUNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介と、a flood of circreの佐々木亮介に性癖破壊されてるよ。

そんなこんなでSpotifyを開いたので、最近聞いてるオススメを2つご紹介する。

muque(ムク)

シャッフルで流れてきて、ベースイントロに心惹かれたら全体的に良かったので聴き始めた。
まだそんなに有名じゃない(?)から、曲数も多くなくて履修しやすい。

チョーキューメイ

チョーキューメイは今年のJAPANJAMとかアラバキに出てたから知ってる人多そう。女性ボーカルのバンドを探してたら出てきてハマりました。「貴方の恋人になりたい」より故のLOVE派です。

あとはSundae May Clubとかも聞いてる。LOVE PSYCHEDELICOも履修したい。YUKIも聞きたいし。Reiも竹内アンナも聞きたいな。空前の女性ボーカルブーム到来。

Minne(ハンドメイド作品の販売サイト)で、ZINE、いわゆる同人誌。出版社を通してない自費出版のようなもの、が売っていることを初めて知った。
それでMinne見てたらチラホラ欲しい本があっていいねしておいた。少部数しか刷ってないだろうから、売り切れちゃうかな〜。もっとお金が欲しいな。
お金が欲しいと言いつつ、体調(身)を崩してから心の方もバランス悪くなってきてる実感はある。前ほど酷くないけど。
でも今のバイト先があんまり重労働じゃないというか、割とボケーッとしつつも働けるので何とかなっている。1日5時間5000円と思うと働く気にもなる。5000円ってでかいよやっぱり。そんなこんなで今日もバイトしてくる。今週、何故か2回しか出勤じゃないから楽。来週は5回ある。週3か4って、言ったのにな……。

5:48。することがなくなったので二度寝します。7時に起きるぞー!


結局8:30まで寝た。バイト。
そしたらなんかカスみたいな客きて、易刺激性のある私は号泣。周りに励まされる。財布に入れてた安定剤を飲んで、ぼーっとしながら午後の業務をする。あまり記憶が無い。希死念慮がすごくて、家帰ったら5階から飛び降りよう〜って思ってた。

昼休憩で彼氏にわーんってLINEしたらなんかこうなってた、こういうところ好きなんだよな。

まさや誰だよ

職場に関西弁話者なのに声小さめの、気難しそうなおじさんがいて、最初「わ〜苦手かも〜」って思ってたら、私が号泣してるの見て「大丈夫や、やっぱこういう仕事変な客多いからな、あんま気にせんどき〜」
休憩から戻ってきても、「どうや?少し落ち着いたか?……ええ?今日帰ったらやけ酒するんか(笑)ゲロ吐くまで飲むなよ(笑)」など意外といい人であった。
関西弁で声小さい人、最初にかかってた精神科の先生がそうだったんだけど、なんかちょっと近寄り難いというか、話せない感じだったので勝手に苦手意識持ってただけかも。

それに、働き始めた時期が近くて、年は少し離れてるけど職場で唯一LINEとインスタ交換してる子が「○○泣いてたら飛んでくるからね!」とか超励ましてくれて嬉しかった。今までの職場で泣いたことないけど(精神疾患になってからあんま働いてないから)なんとかやって行けるかもと思った。変な客には本当に会いたくない。立地と仕事内容的に変な人来がち。はあ。

"うつヌケ"するにはやはり労働は必須だが、私に易刺激性があるから大変だ。仕事中にアルプラゾラムを飲んだのは久しぶりだった。

昼休憩の時、スマホを見たら近所の八百屋から公式LINEが来てて、母親の欲しがってたレタスがびっくりするくらい安いぜ!とお知らせがあった。なので買って帰ることに。
ついでにナス5本とセロリ1束も買って、501円に。なんでここ現金しか使えないんだろ〜な……クレカ手数料の問題か。

あとはスーパーに行って、酒を買う。前回はほろよいのカシオレを買った。
酒って私がスーパーで働いてた時より高くなったなあ。1本98円とかの時代に働いていたのにと思いつつ、2本買う。259円。嗜好品の値段だ。

1枚外で撮っちゃって、家バレしそうだったので加工してみました。

ほろよいのなんか美味そうなやつ。
本当はもっと強いお酒飲んでドカ寝したいんだけど、アルコールの味が苦手で3~4%しか飲めないからほろよい一択になる。
ギリギリレモンサワーは飲めるけど、すこぶる美味しい!と思ったことない。下の方なんか苦くないすか。あと一気飲みするとゲロ吐く。

レモみかんもゴールデンサワーも美味しかった。
10分以内に2缶一気飲みした。なんなら、1缶はスーパーから家までの間で飲みきっていた。
彼氏いわく、ちょびちょび飲めば一生酔わないらしいけど、そんなのつまらないしアルコール臭くて飲むの嫌になるじゃない!と思っていつも一気飲みをする。精神薬を毎日飲んでいるから、肝臓がただでさえ働きすぎなんだけど、そこに最近酒ブームも来ている。完全に体壊すルートだ。いっそ体壊して死にたいな。

家に帰ってきたら、リビングの窓が空いていた。換気のために誰かが開けたんだろう。
リビングにいる用事がないから閉めて、私室の窓を開けた。網戸は付けてるけど、全開。今日はとても春らしくていい気分だ。(カスの客のせいで希死念慮は取れないけど)

すっぴん

酒が回ってきて顔が真っ赤になった。目がとろんとしているのは酒と安定剤のダブルコンボ。
今(16時)は布団に横になってこれを書いている。
嫌なことがあったら酒を飲むことにしよう。酒って全部忘れられていい気持ちだ。あと、もっとたくさんの種類の酒を飲めるようになりたいから、耐性が欲しい。カルーアミルク、カシオレ、ほろよい以外も飲みたいよー。

↑この真っ赤な顔をインスタに上げたら、大好きなフォロワーが「元気してる?暇してる日、通話しよ〜ねっ!」って言ってくれて、とりあえずそこまで生きるか〜!!!!って思った。今回の希死念慮はみんなのおかげで分散されてどこかに行った。

昼寝しようかと思ったけど、ちょうど彼氏が大学終わったらしくてLINEで構ってくれたので「うわーん大変だった辛いよーくるしい、死にたくなった久々に、たすけてー」ってぶわわわーとLINEしたら、なんかトントン拍子に我が家に来ることになった。
どうせ18日に会う予定はあったんだけどね。

彼氏も「課題やりに行きますね〜」との事だったので、待つ。私は日記でも書こうかと思ったけど、その前に到着したのでお喋りする。
彼氏がパソコンに向かって課題やってる姿を見るのはレアである。今日はなんか、世界史みたいなやつやってた。イスラーム教だのゾロアスター教だのそんなやつ。辛うじて中学の歴史か高校の世界史で聞いたことあるなあ〜程度。自分も勉強したいなあ。義務教育から高卒程度までの勉強をやり直したい。受けてないから、ほとんど!

母親が途中で帰ってきて、「飯作る気ないから出前するぞ〜♪」となんかご機嫌だった。
前に死のうとして、最後に美味しい物食べよ……って思って注文した弁当屋さんのザンギにした。ちなみに弁当3つ注文したら、1つの弁当ですら余すぐらいの量が入ってて死にきれなかった。
あ、その時も彼氏が慌てて駆けつけてくれたな。すごい優しいんです、彼氏。

一つ一つのザンギがめっちゃデカくてカリカリでジューシーで、大好きである。
今回は出前したから手数料とかでまあまあの値段だが、実店舗まで行くとかなり安く買えるのだ。人気の弁当屋さん。

私は彼氏のご両親にご飯奢ってもらったり作ってもらったりをしょっちゅうしてるけど、逆って初めてだなと思いつつ食べる。母親も「いつも美味しいもの食べさせてもらってるのにウチはザンギでごめんね〜笑」と言っていた。確かに。

彼氏も課題が終わったので、一緒にザンギを食べる。
ガリガリの人がでっけ〜ザンギ食べてるの見るのなんか面白い。進撃の巨人で見たことあるかも。

ザンギ食べ終わって、ゴロゴロする。
彼氏のTwitterのタイムラインはなんだか白いアイコンの人ばっかりだ。かく言う私も真っ白のアイコンでTwitterしているのだが。
彼氏の好きそうなツイートをする人達って、なぜか単色アイコンである。じっくり一つ一つのツイートを読んでいきたい派の彼氏に茶々を入れたりして邪魔をする。趣味がTwitter・インディーズゲームの男……。根暗だね

Timetreeっていうカレンダーアプリ見たら、18日じゃなくて17日も会えることがわかったから会うことにした。公園をのんびり散歩する。
ウルフちゃんに眠れないのは運動量が足りてないからかもね〜と言われたし、休みの日でも運動するぞ。

いい感じに21時になったので帰ることに。気付いてなかったけど、母親から「そろそろお帰りください」とLINEが来てた。

21時からお風呂沸かしてて、我が家のヒエラルキー最下層の私は3番目なんだけど、母親と父親が上がる前に眠気がやばくて寝た。風呂キャンセル界隈しました。風呂キャン。

それでは。
2024-05-17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?