見出し画像

IT Coachは"体験"を売っています

【追伸】2021年12月末に本サービスは新規営業を停止しております。

今年の6月に下記リリースをだし、
IT Coachの事業をスタートしてきました。



その後、
商談でよく聞かれるのが、

「IT Coachは何をしてくれるサービスなのか?」
「どこまでやってもらえるのか?」

といった質問です。


これについて、
ちゃんと定義し広報できていなかったので、
まだ未完成の部分もありますが、
答えていきます。


IT業界とサービス形態


IT業界のなかには、例えば、
・Web制作会社
・インターネット広告代理店
・ITコンサルティング
・プログラミングスクール
といったサービス形態があります。


「IT Coachもこういったサービス形態なの?」

と聞かれます。

ここについて、
結論としては、上記4つのいずれとも全く同じな形態ではありません。

では、
どんなサービス形態・業態なのかというと、
IT Coachは、その名のとおり"ITのコーチ"です。


正直に言うと、
完璧にしっくりくる説明はできていないです。

ただ、新しいサービスを"起業"しているので、
今までの既存の業態の枠組みで、
しっかりと説明ができないのは、
当然かもしれません。



 IT Coachが売っているのは"体験"


もう少しわかりやすく、
サービスの中身を伝えていきたいと思います。

IT Coachが売っているものは、
"体験"です。

具体的には、
"あなた個人やチームが、
 ITをつかって自由自在に理想通りに、
 表現ができるようになるまで、
 コーチが伴走する"
というサービス体験です。

画像4




どんなシーンで?


具体的なシーンで、
思い浮かべていただければと思います。

あなたやあなたのチームは、
"ITやWebを活用して何かを表現したい"
と思っていませんか?

「●●なイメージのホームページやECサイトをつくりたい」
「Youtubeで●●チャンネルを立ち上げたい」
「●●なかんじのデザインでアプリやWebサービスをリニューアルしたい」

「●●な雰囲気でブログやnoteのコンテンツを出して集客したい」
「Twitter、Instagramなどで自社・サービスを●●なかんじでPRしたい」
「GoogleやFacebookなどで●●なターゲットを集客したい」

などなど。

画像4


そういったやりたいことのイメージを、
IT・Webを活用して理想どおりに表現できましたか?

「できなかった」という人も多いと思います。
「すごく手間がかかった」という人もいると思います。

それはなぜでしょうか?

能力が足りないからでしょうか?
スキルが足りないからでしょうか?

ではどうすればいいのでしょうか?



差分を埋める"体験"を売っています

「ITに強いコーチにサポートしてもらう」
というのが弊社の提案です。

私自身いろいろなことを試しましたが、
最短距離で、理想に近づくための方法論が、
"その分野に強いITのコーチにサポートしてもらうこと"でした。

2021-10-19 11.52のイメージ


弊社では、このような、
理想と現状の差分を埋める"体験"を売っています。


実績も出てきました


毎月毎月、
なんとか新しいクライアントに導入をいただき、
"満足していただいた声"を少しづつ頂いています。


↓弊社のサービス体験をnoteに書いていただいたクライアントもいます。


※上記の飲食店様には、ECサイト・クラウドファンディングページの制作や、noteやTwitter・Instagramを活用したPRをコーチさせていただきました。



↓他にも、さまざまな業種・課題のクライアントへコーチをしております。

画像4


各クライアントの課題に対して、
われわれIT Coachが、理想の姿へ近づく"体験"を売っています。
(それぞれの分野に専門のコーチがいます)



▼株式会社IT Coachのサービスサイトはこちら
http://xs994077.xsrv.jp
→追伸:上記サービスは2021年12月末に新規営業を停止しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?