見出し画像

【8/19大阪市内】大人向け・楽しい読書感想文講座

※お知り合いのご協力で会場費を下げることができましたので、参加費めちゃめちゃ下がりました!

夏休みなので大人の方も何か学べるイベントがしたいと思い、大人の方が参加できる(お子さんも可)読書感想文講座を開催します!
講座の内容は、私が開催している小中学生向け読書感想文講座の内容をベースに、前半では基本の確認、後半はバリエーションを広げて文章力を上げるワークショップ的内容です。

ライターさんをはじめ普段お仕事で文章を書く方、文章に自信がある方には物足りないかと思いますが、基本を確認する目的や、現役ライター(私)に文章や仕事の質問をしていただけることで少しでも実りある会にしたいと思っています。

【開催概要】
日時:8月19日㈯ 16時〜18時頃(その後希望者で交流会)
場所:ONtheUMEDA(大阪駅)
会費:1800円(会場代含む)
内容:超ド基礎から学ぶ!大人のための読書感想文講座
①読書感想文の基本
②読書感想文を書こう(ワークショップ)
③ワンランク上の読書感想文に
④おまけ・質問タイム

【参加するメリット】
・今までならってこなかった基本を知ることができる
・他の文章に応用できる
・お子様(小学校中学年以上)でもわかる内容になっていますのでお子さんと一緒に参加も可!
・ライターに仕事や文章の質問ができる
・異業種交流もできる!

https://www.facebook.com/events/1001418501010534?ref=newsfeed

気になる方はTwitterからDMいただくかfacebookからご連絡ください😃

この記事が参加している募集

読書感想文

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?