見出し画像

19年連続増収をつくりあげた「よなよなエール」の裏側とは?|人成塾(ヤッホーブルーイング社長・井手直行)

ノンフィクション作家・小松成美がゲスト講師を選び、次の時代を生きるためのヒントをありのままの言葉で学ぶ『人成塾(じんせいじゅく)』。今回の対談ゲストは、ヤッホーブルーイング社長の井手直行さんです!

大ヒットを生み続ける「よなよなエール」を運営するヤッホーブルーイング。会社の成り立ちやこれまでの壮絶なストーリーを語っていただきました。もっともっとヤッホーブルーイングが好きになるお話ばかりです!

特設サイト:よなよなの里

19年連続の増収を記録するヤッホーブルーイングの快進撃を支える「ファン」の存在

小松:今月もオンライン人生塾の時間がやってまいりました!皆様どのようにお過ごしでしょうか?今日、私は本当に素敵な場所を訪ねています。軽井沢にあるヤッホーブルーイング、あの「よなよなエール」を作っていらっしゃる会社に来ております。そして、この配信の直前にお願いがありまして、今日は井手社長のことを、いつも社員の方が皆呼んでいる「てんちょ」でお呼びすれば良いですか?

井手:はい、ニックネーム制でうち皆呼んでいるんですけど、僕は「てんちょ」です!

小松:はい、「てんちょ」ですね!お休みに貴重なお時間を頂戴いたしましてありがとうございます。

井手:とんでもないです。私も光栄です。

小松:皆さんに「てんちょ」がゲストにいらっしゃるという風にお伝え申し上げたら、もう大ファンですって声があがりました。

井手:本当ですか?

小松:尊敬している方です、とメッセージをいただきまして!

井手:嬉しいですね!ありがとうございます!

小松:今日、色々お話を伺ってまいります。皆様もビール大好きだと思うんですが、クラフトビール、今日はここにラインナップを並べていただきました。ウェブなどでも検索していただけば詳細が分かるんですけれども、今はローソンでも買えますよね?

たくさん並ぶビール

ここから先は

20,283字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?