見出し画像

世界のトヨタがお手本にするつちやエンジニアリングの存在|人成塾(ホッピービバレッジ社長・石渡美奈 / レーシングドライバー・土屋武士)

ノンフィクション作家・小松成美がゲスト講師を選び、次の時代を生きるためのヒントをありのままの言葉で学ぶ『人成塾(じんせいじゅく)』。

今回の対談ゲストは、ホッピービバレッジ社長の石渡美奈さんです!

前半はこちらから!

後半は、つちやエンジニアリングの代表であり、HOPPY team TSUCHIYAの共同オーナー兼監督を務める土屋武士さんをお迎えし、3人での対談となります。

レーシングチームのオーナーを務めるホッピーミーナ

小松:そしてね、私とミーナが本当仲良くさせていただくきっかけをね。

石渡:そうですね、作ってくれた、結んでくれた。

小松:本当は、私ミーナにどこかで会えたかもしれない。色んな共通点がね、お知り合いとかがいて。

石渡:そうですね。

小松:インタビューをさせてくださいとお願いができたかもしれないんだけど、突然、茂木。

石渡:茂木だった。(笑)

小松:GTの。

石渡:何でサーキットなんだ。(笑)

小松:GTのシリーズ、レースを戦っているところでした。これ知っている方も多いかもしれないですが、ホッピーはレーシングチームのオーナー。

石渡:はい、もうね19年。

小松:やってらっしゃるんですよね。最初お父様が始めたのかなと思ってたんですね、そしたら実はミーナ。

石渡:私。(笑)

小松:レースお好きだったんですか。

石渡:え、ううん。嫌いとかじゃないけど興味なかったんですよ、そこには。

小松:詳しくもない?

石渡:全く。今でも。(笑)

小松:どうして?

ここから先は

8,473字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?