見出し画像

米、お引越しします

こんにちは!米の佐藤です。
しばらくぶりのnoteになってしまいました…!
今回は表題の通り。

米はこの秋、外苑前から渋谷にお引越しします!🏠

1年ほど前から引越しは考えていて、物件を探していたのですが、とてもよいご縁があり引越しの運びとなりました。場所は渋谷区神南エリア、公園通りの裏手で、ブルーボトルコーヒーを併設した北谷公園やSTÜSSY SHIBUYA CHAPTERのある通りです!10月中にはお引越しをするので、ぜひみなさま遊びに来てください🙇‍♀️✨

ということで今回はお引越し前のそわそわnoteです。



🍚新しいチャレンジの場

今のオフィスが出来上がった時に、こんなnoteを書きました。

その時も議論した「今、場所が必要かな?」「自分たちだけのオフィスがいいかな?」という話。今回ももう一度スタッフで考えました。「今のままでもいいのかな?」「もう少し広くても良いよね。」「もっといろんな人と食卓を囲むようなスペースも欲しいよね。」そんな感じで決まったお引越しです。ただ引越すだけではなく、米として新しいチャレンジの場になるといいなと思っています。

米のスタッフだけじゃなく、いつもご一緒しているパートナーさんや、いろんな人がお仕事しにこれる場所にするとか、ちょっとそこまで来たんでってお友達がフラリと遊びに来ていただけるような場所にしてみるとか、時々、スタッフのみで開催している米の夜会(お食事会)のオープン版をしてみるとか。
新しい場所でどんなことをやってみようか。想像は広がるばかりです。。。!

色々と準備が整ったらまたお知らせをしたいので、お楽しみにしていてください✌️✨



🍚たくさんの出会いを

ちなみに佐藤は引越しが好きで、上京してから毎回2年未満であっちこっち住まいを変えています。(田舎育ちからすると、東京ってどこに住んでもちゃんと移動ができるので、いろんなところに住んでみたい気持ちがあるんですよね。)新しい街に住むと、環境はもちろん、人の感じも、風の匂いも、スーパーの品揃えも、全然違くて、少し移動しただけなのに面白いなあという気持ちにいつもなります。今住んでいるところも、気に入ってはいますがちょうど1年たったので、年明けにはまた新しい住まいに向けて動くんだろうなあと思っています笑

新しい場所にうつると、その分新しい気づきも出会いもあります。自分も今までとちょっと違う雰囲気を知らずにまとったりもして。今回の米のお引越しもたくさんの気づきがあるだろうなというのと、オフィスが渋谷という東京のいろんなものが交差する場所になることで、米はもちろん、米のお知り合いの皆様同士でも、たくさんの出会いや交流が生まれる場所になるといいなあと思います。🤲🤲

まずは無事にお引越しを終えられますように!笑

それではー!

株式会社 米 / kome inc.
https://komeinc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?