見出し画像

#136 【リハビリ】日記を再開します

タイトルの通りです。

目的は、復職に向けてのリハビリ。


産後半年、なんだか脳が働いてない。

大人と話をしたり、文章を書くにあたり
アウトプットする頭の回路が
鈍っている感じがするのだ。

そもそも私はそういう回路を鍛えたくて
このアカウントを作ったくらい、
最初からそういう能力は高くない。

それが、産前産後の生活で
夫以外の大人との会話が激減しているうちに
めちゃくちゃ衰えたっぽい自覚がある。

久しぶりに友達や職場の人と会うと
的確な言葉がなかなか出てこない。

これはヤバいぞ。。

来春に復職する予定なので
今のうちから鍛え直しておかないと。

そんな訳で、日記を再開していこうと思います。

内容は、これまでと大きく変えるつもりはなく
子育てや働くことを中心に、徒然に。

よければ、お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?