見出し画像

#142 【察し】疲れているようだ

どうやら少し疲れている。

なぜ気づいたかというと、
一昨日手を滑らせて茶碗を割り、
今日お昼を食べようとしてフォークを取り落とし、
夕方は炊飯器にお米を入れるのに失敗し、
さらには混ぜていた離乳食をぶちまけたのだ。

これは結構疲れている。笑


赤ちゃんはスクスクと育っていて
それはそれは可愛いのだけど。

体力もついてきたし、発達的にも気候的にも
最近あちこち外に出かけようとしているのと、
その合間にインフル、コロナなどの予防接種や
健診などの病院通い。

それで、寝たタイミングですかさず自炊!
…と思ったら、色々やらかしてしまった。

ちょっと欲張り過ぎたかしら。

手に力が入らないのかも。
ストレッチもできてないから、
優先してやろ。

いつ起きるかわからないからと
溜まってしまった家事をしがちだけど、
同じくらいすかさず自分のメンテ時間も
しっかり取るようにしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?