見出し画像

#145 【洗礼】胃腸炎がやってきた

モチベが落ちてしまい久しぶりの更新だ。

子供はもうすぐ一歳。

今年の4月からの保育園も内定し、
私もいよいよ復職する。

なので2月3月は大忙し。

時間がとりやすい育休のうちに
会いたい人に会い、行きたいところに行き、
義実家が遠方に引っ越す前に思い出作りをし、
誕生日のイベントごとの準備、断乳、
保育園の面談、健康診断、持ち物の手配と準備、
会社との復職前の面談、
復職後の生活リズムづくりと家事の省力化、
将来的な住まいの検討…

盛りだくさんである。

義実家家族との旅行が終わって
ほっとしていた月曜日。

子供が軽い下痢だった。

旅行で疲れたのかな?と思っていたら、
どうやらウィルス性の胃腸炎だったらしく、
2日後の水曜日に私も夫もダウン。

特に夫が酷く、その晩は1時間おきに
トイレに起きてしまって寝られなかったそう。

本人は下痢のあと少し食欲が落ちたくらい。

私は軽い嘔吐と微熱のみで
買い物には出られる感じだったのが幸い。

お粥やりんご、ポカリを買い込んで、
2日ほどはオール病人食で何とか乗り切ったところ。


これが噂にきく
「子供からもらう病気はヤバい」ってやつか。。

保育園に入ってからかなと思っていたが、
早々に洗礼を受けてしまった。

でもどういう感じか分かったので
このタイミングでなっておいて良かった。

この1年はたくさん病気もらうんだろうなぁ〜

覚悟しておかねば。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?