見出し画像

風景写真工房「丸」         Photo No.00051-00055

00051 谷間射す光の群れ / Aflock of light shining in the valley
                     Kaltenborn / Deutschland 2005 / 10

山間から朝陽が射し込みます
谷間にあるWaldhotel滞在中
出勤が遅い日や休日に部屋から何度か見た光景です
木々の間から射し込む光に癒されます

00052 湧き出づる水 / Water that springs up
              Kaiktagawa-Park Shimizu / Shizuoka 2006 / 03

目の前でコンコンと湧き出づる水
透明度の高い洗練された水
富士の奥底から湧き出た水
とにかく圧倒される美しさ

00053 美しさはどこからでも / Beauty from anywhere
                      Horikiri Izu / Shizuoka 2006 / 03

ここから見る富士の裾野は美しい
遮るものが何もなく見え
スーッと駿河湾に向かって伸びる姿を見るのが好きだ
雪の具合もこの位の方が好きだ
日が暮れる少し前
赤く染まった富士の頂きに光が当たった瞬間
夢中でシャッターを切った

00054 静かな夕暮れに / In a quiet dusk
              Ojyaga-Pond Tanaka Tougane / Chiba 2010 / 06

余りにも澄んだ空に惹かれ
立ち寄ってみた
暗い中に釣り人が数人竿を投げていた
シーンと静まり返る水面
風がなくなって
段々と鏡面の様に・・・
暫し見入ってしまった

00055 砂の漣に消えゆく足跡 / Footsteps disappearing in the sand
              Kitaimaizumi Ooamishirasato / Chiba 2010 / 06

九十九里サイクリングロード
走っていたら砂地になってしまった
そこには見事な砂紋があった

同じ場所に消えゆく足跡が
名残を惜しむ間も無く消えて行くのだろう

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?