理想論には付き合えない。体質的に。

先日、いきなり人の理想論を浴びるハメになった。

今まで知らなかったけど、フラットな状態で理想論を浴びるとなかなかの精神的ショック。

逆流性食道炎みたいな軽いえづきが続いている。

動揺しているのか、今朝は薬を飲む順番を間違えた。

私も温度差のある人に理想論を語ったことがある。

みんな困った顔をしていた。

あの時の人たち、心からごめんなさい。

昨日聞いた理想論に、私は賛同できない。

理想論も品質向上のためにはもちろん必要。

ただ、何が自分たちに求められているかを考えるのも同じくらい必要。

それを前提にものを考えなければいけないと思う。

と言うかやな、理想論があるなら、こちらが取りかかる前にきちんと説明しといてくれるか。

場合によっては断ることも出来たのだから。

まあ、とにかく、もう私は夏が終わったら引きこもりたい。

今年は人と会いすぎ、話しすぎ。

そもそも私は「嫌な人とは会わない」ことをモットーとしているし。

外で仕事もせず、引きこもれるなんてずるいと思われるかもしれない。

大丈夫。

自分のことをよくわかっているので、30 才くらいの時に在宅ワークを手に入れている。

また、私にしかできない何か新しいことはないかと常に考えている。

だから、世の中のみなさん、勘弁してください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?