見出し画像

静かな夏の夜に聴いた曲

キリンジ「Runner’s High」

ふと、キリンジが聴きたくなってYou Tubeで検索したら最初に出てきた。新曲かな?
細い木管楽器のような歌声がこちらの感受性を揺らします。

Sing Like Talking「心の扉」 

キリンジを聞いていたら何故か思い出した。多分、昔、夏によく聞いていたのだと思う。数年前に両親が手放した私が育った家をふと思い出す。海と山の間にあって、どちらかと言うと海寄りにあった。あの家に帰ることはもう無いけど、たまたま今、別の街で海と山の間にある海寄りのマンションに住んでいる。街の匂いが似ているからか、加古川にいた頃よりあの家を思い出す。それはさておき、Sing Like Talkingのボーカル佐藤竹善さんは生きる楽器だな。

で、夏だからか、1986オメガトライブが聴きたくなりました。しかも、大好きな「アクアマリンのままでいて」ではなくて「Super Chance」。♫8月〜♫のせいでしょうか。
今夜はのんびり過ごしていますが、そろそろ寝たほうが良さそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?