見出し画像

合格

1月に受けたファイナンシャルプランナー3級合格していました!
勉強の仕方を教えてくれた友達のおかげ!
感謝しきりです。
とはいえ、ドライアイと集中力の欠如で1日15分ほど勉強するのが精一杯。これを2ヶ月ちょいやりました。

計算問題が苦手なのですが、今日不正解でも当日に出来ていればいいんやから、と開き直って何度間違えてもやり続けていたら当日正解。
逆にいつも正解だった問題を間違えた…。
子供の頃に九九を覚えるのにかなり時間がかかったので算数は苦手だと思っていましたが、レベルとしては普通なんかもしれんと思う今日この頃。

子供が勉強で落ちこぼれるんて、大人が決めた時間内にできひんかったのが引き金っていうし。私は時間がかかるだけ。出来なかったつるかめ算も就職活動時のSPI試験ではスルスル出来たし。

これからは算数苦手ではなく普通って言おう。

集中力アップのために勉強と同時期に始めたキックボクシングは続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?