見出し画像

かりそめの平穏を取り繕ってる

はい。

ハマっております、

スパイファミリー🕵️‍♂️🕵️‍♀️

ジャンプという漫画が好きな方なら

お分かりでしょう。

漫画やアニメはあんまり見ないよって方は

なんじゃそらという感じだと思います😄

ぜんぜん良いんです!

読んでるか読んでないか、

興味があるかないかは関係ありません。

わたしは

ただこの

「かりそめの平穏を取り繕ってる」

ということばに

心奪われたのです。

そう、だれだって、そうなのです。

平穏な風に見せかけて、

平気なフリして、

とりあえずその場凌ぎで、

なんとなく見て見ぬ振りして、

「その瞬間」の平穏を保つため、

沢山のことを犠牲にして、

取り繕っているのです。

社会で生きていくとき、

たくさんこの機会が訪れます。

自分で気づいていなくても、

訪れていて、

知らず知らずのうちに、

切り抜けているんです。

例え、かりそめの平穏でもいい。

それが、

「真に」居心地の良いところに

行くための

手段に、方法になるのなら。

と私は思います🌸

漫画もアニメも人生において大切なことを

沢山教えてくれますよね♪

よし、仕事と同じくらいちゃんと

漫画読んで、アニメ見ていきます笑🐶

皆様もよきゴールデンウィークをお過ごしでいらっしゃることを祈って。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?