見出し画像

珈琲とコンパクトフィルム

大好きなコーヒーを写真に収めたいと思うけれど…。

初めて買ったカメラはAPS-C。大学生だった。
デジダルだったから大量に撮りまくった。
次第に「カメラが重い」「フィルム写真の方が好きかも」と思うようになった。
そこでコンパクトフィルムと出会う。
トートバッグにポイっと入れられて、気軽にシャッターを押す。このスタイルが超クール!サイコウ!と感じてハマった。


しかし…これはこれで可愛いのだけど…。
こう、コーヒーを主役として撮るには、コンパクトカメラだと寄れないんだなあ…と思っている。

大好きなコーヒーを撮るために、一眼を買う?どうする?と悩んでいるここ最近なのである。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?