満月

満月の日は頭の中が満ち満ちになって眠れない日が多い。
今日はどうだろね〜
なんだかソワソワするから、お気に入りの本を読んで心を落ち着かせる。
中村暁野さんの「家族カレンダー」
私、こんなふうに生きたいよ〜。
30代は育児や仕事、自分の時間のバランスを考え直したい。
会社に所属していることもあり、何の疑いもなく生活していた時間軸。(ほとんど仕事)
最近はそれ以外にも自分にとってのベストなバランスを作れるのでは?と思う。
家族が増えてから、家族との時間の大切さを思い知り、それを優先したいとつくづく思う。
今まではそんなことは甘い考えだから持ってはいけないと思い込んでいた。
(もちろん、お金も必要だからそこも現実的に考えてということにはなるけれど。)
大切にすべきことを履き違えていた気がする。
身も心も健康に、そして現実的に生活が出来るベストバランスを見つけて実現させたい。
...ほら、頭の中パンパン。笑

そして食欲も増し増しに。
寝る前だというのにチョコレートを食べまくってしまったよ、、
嗚呼、満月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?