見出し画像

ため息と幸せ

よく「ため息をついたら幸せが逃げる」といわれるが、「そうじゃないよ」と指摘されたことがある。

身体の中にある黒い感情が、溜息によって外に出て行くから身体の中が綺麗になる。だから良いことなんだ。どんどん溜息をつけばいい、と言われた。

10年以上前のことだから、そういう謂れがあるのか、その人の持論なのか、はたまた又聞きか。詳しくは聞かなかったから分からないけれど、そういう考えた方もいいなと思った。

人間、生活をしていると思わず溜息が出てしまうこともあるよね。

そういう時は、身体の中が綺麗になって良かったー!って思うようにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?