見出し画像

新しいメンバーがジョインして

先日、チームに新しいメンバーが入社してくださいました。

新たなメンバーが加わる時は、いい意味で気持ちが引き締まりチームに新しい風も少し吹き今までいたメンバーの意識も引き上がる。

今回も、チームが活気づいたスタートです。

私の所属する営業チームでは、個よりも、チームで成果を出すことをモットーに取り組んでいます。

チームで成果を出すのは簡単ではないですが昨日優勝したWBC日本代表のように一人一人が勝利に向かって欠かせない存在でありたいなと思います。

今回の日本代表って、1人のスーパースターに頼る、というよりは、一人一人が良い仕事をし、価値発揮をする。誰か1人が中心に引っ張る、ではなく、一人一人がリーダーシップをもってまとまっているような印象を持ちました。

私の所見なので、定かではないですが、客観的にみて感じたことです。

一つのモデルとして、今回の日本代表のように、メンバー一人一人が、組織の目標達成に向かい、欠かせない存在であり、役割をもって仕事に向き合えるチームにしていきたい。昨日のWBCをみて、そんなことを思いました。

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)