見出し画像

シカゴ カフェバイト40日目

5月で、カフェを辞めることを決めた。

理由は、腰の痛みとアキレス腱炎が悪化し、
完治しなくなってしまったから。
ここ最近は、3回も風邪をひいたり熱が出たりした。

カフェバイトは、とても楽しくてやりがいはあるけど、私が大切にしてる、息子との時間、家族でいる時間、それに「良い夫婦の時間」が持てなくなっている。

生活のバランス

「バイトを、辞めないといけない」と思うと、涙がでてきた。6月まで続けたいと言っていたのに続けられない、無責任さ。もっと何かできたんじゃないか、という自分に対する悔しさ。

もっと、もっと、、、

あげれば切りがないくらい、落ち込んだ。母としてだけじゃなくて、カフェでバイトを楽しむことで、生活のバランスが取れていた。それがなくなると思うと、ぽっかり穴が開いてしまったような虚無感を感じる。

でももう、決めたことだ。
旦那さんとも、相談して決めた。

今ある成果

私は約5ヶ月前に、働くと決め、それを4ヶ月も続けられた。課題もみえたし、私が好きなこともわかった。一人で何かを生み出すことも好きだけど、チームで切磋琢磨しながら、作り上げることもやっぱり好きだ。

いろいろ見えてる。

大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?