見出し画像

シカゴ カフェバイト37日目

今日もアキレス腱の痛みがひどかったので、左足をひきづるようにして歩いた。

アキレス腱炎との戦い

アキレス腱の痛みは、調べた結果、「私の足の薄さに問題がある」と思う。一般的にアキレス腱炎は、ハードなスポーツをするスポーツ選手によく起こる。私は、ハードなスポーツもしてないし、いつもと違った行動はとっていない。しかも、靴はクッション性があるHokaとニューバランスを交互で履いているから、問題ないように思う。でも、頻繁に痛くなり、腫れて、歩くのも一苦労になる。時間と共に良くなるとおもったが、痛みをぶり返すので、早速、病院を予約した。

カフェバイトや、子供の送り迎えがあるので、早めに完治させたい。

コーヒーが苦手なのに

今日は、スローな1日だった。
大学は休みに入り、雨模様だったからだろ思う。「ちょっと忙しい」くらいの方が、やることを自分で探さなくていいからラクだ。

今日は、カルロス(メキシコ出身、私に色々教えようとしてくれる大学生)にCold brewコールドブリューの作り方を教えてもらった。

Cold brewについて分かりやすく教えてくれてるサイトは、こちら

カルロスの第一言語はスペイン語だから、発音が聞き取れないことがある。しかも、とても早口に聞こえてしまう。でも、私の目をしっかり見て、私のために伝えようとしてくれてるのが分かるので、すごく有難い。

夏休みは、働き詰めらしい。スタバでも働くようだ。カルロスはコーヒーが好きじゃないのに、コーヒー屋で働いている。不思議だけど、こだわりや変な執着なく働けるのは、いいことだと思った。(私はコーヒー好きだから変な執着があると思うことがある 笑)

好きなことを仕事にしない方

好きなことを、趣味にするか、仕事にするかで大きく人生が変わると思う。

仕事にした途端に、好きじゃなくなる可能性もある。好きを続けるには、どっぷり浸かるよりも、ちょっと俯瞰してみれたり、「仕事の疲れをとる癒し」のような存在であったほうがいいかもしれない。

私の場合は、好きなことにどっぷり浸かって、仕事も趣味も混ぜ込みみしかできない。できる、できないじゃなくて、一言で言えば、性格なのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?