見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『第4の習慣』#9

こんにちはNAOYABLOGです!
今日は5時半に起きて朝活始めてました。5時半からの活動はめっちゃ捗る✌️

あるMTも終了し、充実した午前中でした。
昼寝もしてnoteを書いている段階です。

今日は第4の習慣である

win-winを考えること

です!つまり私もあなたも両者が勝つということです。
これには以前の第3の習慣にもあったように4つに分けられます。

①win-lose(俺は勝つが相手は負ける)
②lose-win(俺は負けるが相手は勝つ)
③lose-lose(両者負け)
④win-win(両者勝つ)

ここで人間は①と②の間を行ったり来たりしているとコヴィーは言います・・・ 

つまり
①勝って相手を黙らせる
②自分が諦めて投げやり
皆さんはこのような人間関係やビジネス取引や恋愛になってませんか???

こんな人間が多いからこそ自分自身の心の安定がないと立ち向かえません。
(第1、第2、第3の習慣を身につけることが大事)

win-win=誠実さと定義している。また勇気のある人。思いやりがある人。
のこと!
もしその意識を持ってもwin-win にならないんだったら取引をしない!!

この勇気が必要と言います!

例えば恋愛でお互い好きでもないのに、付き合いませんよね。。。

この習慣は次の習慣にもつながってく大事な習慣ですので、ぜひ頭に入れてみてください👍

僕も昔は特に、自分が良ければいいみたいな
ガキ大将人間でした。
ただ今は、相手のことも思いやる気持ち。この時間は寝てるかな?今はLINEしないほうがいいかな?自分が体験してから人に勧めようかな?

などこの章を読んで行動に少しずつ反映されてきました!😂
明らかに信頼度が変わってきますよ😳

では本日も最後までありがとうございました💁🏼

皆さんフォローもよろしくお願い致します!!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?