見出し画像

天気の子、観てきました(ネタバレなし)

本日からスタートした「天気の子」

最速上映はちょっと無理だったので、全国一斉放映に足を運びました

あいにく小田急の遅れやら、曇りの沈んだ天気から今日はスタート

とりあえず、今日からスタバの新作が始まるのでこっちも初日にごくごく
桃好きにはたまらない🍑🍑非常に美味しかったです🍑🍑


映画館は初回上映の方で溢れてました~人気がすごい...!

なんだかんだ、高校時代に秒速五センチメートルをたまたま観た時から新海監督作品が好きで追いかけてます

昨年の映画館で観たほんの少しの映像とRADWIMPSの音楽で鳥肌を立ててからずーっと楽しみに待っていたのでついにこの日が来たー!という感じでした


映画の深い部分ついてのコメントは特にしません、新海監督のコメント通り賛否両論あるだろうという印象は持ちました


終わってみて、外を出ると、そこには暖かな晴れ間が...!

天気にここまで心揺さぶられるのはなかなか体験、映像で見た光景と現実が重なり合って感じる不思議な感覚でした

雨、空、晴れ、水、雲、どれをとっても息を呑む美しさで描写されている映像が変わらず好きです

青の綺麗さ、透き通る白、都会のリアルさに上乗せされた美しさ、大画面で見る価値はありますね

という、なんとも微妙な感想日記でした(笑)