見出し画像

【AUI】学食紹介②:Restaurant

次に紹介するのは、Restaurantです。
メニューが(ワンパターンとはいえ)毎日違うので、留学中にお世話になることが多いかと思います!

AUIとは、モロッコにある「アル・アハワイン大学(Al Akhawayn University in Ifrane)」のことです。大学についてはこちらから🔻

【Restaurant】
Building3
📍
平日のみ営業
朝:7時30分~10時30分
昼:11時30分~14時30分
夜:19時00分~22時00分

Restaurantは人が多いので、中の写真がないのですが、噴水がある側からBuilding3に入って、右手にあるお店です!

メインディッシュ等があるところ

朝は、その場でチーズやハム等を入れて、オムレツを焼いてもらうことができます。
それ以外には、パンや果物、オレンジジュース等の用意があります。

お茶目な店員さんがかわいい盛り付けしてくれた
サラダバーも毎日あります

朝を除いて、昼と夜はメインディッシュ等の他に、サラダバーが用意されています🥗
入れてほしいものを自分で選ぶと、店員さんが盛り付けてくれます。
ドレッシングはいつも同じものなのですが、正直何のドレッシングなのかわかっていません…。
個人的には、パクチーが苦手なので、選べる野菜が少ないがちです。
モロッコでこんなにもパクチーが食べられているなんて知りませんでした😇

こんな感じで盛り付けてくれます

正式名称的には「International Restaurant」なのですが、今学期は特にそんな感じはしません。
1年前には国際色豊かなメニューを出していたという話も聞いたので、現在は変わってしまったようです…。

ただ、11月にあったInternational  Weekには、Restaurantで日替わりで色々な国の料理が提供されていました!

メキシコ料理の日
アジアの日もありました!チキンは激ウマでしたが、それ以外は…😭

当たりはずれはありますが、野菜を多めに摂りたければRestaurantに行くことになるかと思います!

以下、美味しかった時の写真を載せておきます!!

肉団子はKefta(ケフタ)と言います
この牛肉が美味しかった…!
このフライドチキンはかなり唐揚げに近い気がしました

こんな感じで毎日違うものが置いてあるのですが、金曜日のお昼には必ずクスクスが用意されています。
モロッコ人のルームメイト曰く、クスクスにも味に当たりはずれがあるみたいです笑


【日記】学内の食事に絶望して、最近は自炊も頑張ってます。深刻な野菜不足を感じているので、インターネットが復活する明日こそ絶対にマルシェに行って、野菜たっぷりで自炊しようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?